惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サクラ大戦15th Anniversary 太正浪漫グラフ


サクラ大戦15th Anniversary 太正浪漫グラフ」、サクラ大戦の15周年を記念してのメモリアルファンブックです。ゲームの名場面や設定資料集の他に広井王子あかほりさとる田中公平といったスタッフや藤島康介松原秀典等のイラストレーター、横山智佐日高のり子小林沙苗等キャストのインタビューが掲載。付録にDVDが。
10月7日の武道館を前に正におさらいになりますな。内容もかなり濃いのでファンは買っておいて損は無いですね。
アワーズ』11月号、新連載は宮下裕樹リュウマのガゴウ」。文明が廃れた世界で受け継がれていく一人の剣士の名前、主人公もどんどん引き継がれていくのだろうか。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅤ章、ひびきの指揮を受けたいがため友田のオーケストラに参加した久住、色々学ぶ事が多いようですな。
石田敦子球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」、オールスター観戦で千葉と仙台が舞台に。実央の実情が少しづつ語られて行く…実央の行動は間違っていないと思いますな。
 
やまむらはじめ「DX版カムナガラ」第5巻、第60話〜第75話を収録。本編はこの巻で終了、追加はあとがきですね。
やまむらはじめ「DX版カムナガラ」第6巻、「カムナガラ前史」等と新規として単行本未収録カラーと読切「TWILIGHT AGE」「うたかたの彼女」2編を収録。
  
中島零「恋検」第1巻、第1段階〜第6段階を収録。恋愛検定資格を取る事になった青年:和正と彼の担当検定士:美咲が巻き起こすラブコメ。恋愛を成立させるために色々と手とり足とり教えてもらうのは羨ましいですなそれにしてもこんな検定は受けてみたいものですねぇ。
北崎拓「このSを見よ!クピドの悪戯」第8巻、第74話〜第84話を収録。ついに千鶴と結ばれるか…と思われたが前途は多難に。倫は難関を乗り越えるべく新たな手段を取る。しかし、どこまで壁が立ちはだかるのだろうか(笑)。
  
さづきあきら+サトウナンキ「うそつきパラドクス」第7巻、第47話〜第56話を収録。八日堂と栖佑、二人の恋は周りを傷付けて行く事に…一番犠牲となった丸悦が本当に可哀そうだ。この二人、本当にトラブルメーカーだな。
さづきあきら+サトウナンキ「セックスなんか興味ない」第3巻、第17話〜第26話を収録。オムニバス短編集ですね、切ない恋が多いですね。
  
ゆうきまさみ「鉄腕バーディ―EVOLUTION」第9巻、第88話〜第98話を収録。教団内に囚われたバーディ―、彼女は無事脱出できるのか?巻末に究極の超人合戦を収録、遂にあの男が復活!バットも出てくるとは!(笑)。
『キャンドール』11月号、琴の若子「メイドはミラクル」第43話「言いたい気持ち 言えない気持ち。」。自分の気持ちに気付いた政二とメイ、しかし二人の前に思わぬ事が…風雲急を告ぐ、果たして二人の運命は?あまりにも急な展開だ、悲しい事にはなって欲しくない。
今日はこんな所。