惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「天にひびき」第6巻


やまむらはじめ「天にひびき」第6巻、第ⅩⅩⅨ(29)楽章〜第ⅩⅩⅣ(34)楽章までを収録。ひびきの指揮者デビューに一員として立ち会い、彼女の目指す音楽へ向かう事を決意をする秋央。ひびきのスケールはかなり大きくなっていきそうでコンサートマスターへの道は長くなりそうだな。それにしても、演奏のシーンは台詞等が少ないので画だけで表現するのは大変ですね、お疲れ様でした。
  
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」第7巻、第55話〜第63話までを収録。まさかの7巻目突入!、安永作品でここまで単行本化されるとは・・・
この巻はしのさん対尻神楽さんとの戦いがメイン、安永作品でここまでマジな戦いのシーンが続くとはね。おやぢ分が少ないのが不満ですな(笑)。
大石まさる「カラメルキッチュ遊撃隊」第1巻、第1話〜第6話までを収録。13年前に青い月が現れ、それとともに世界中の都市と都市に住む人が消え謎のイホージンが跋扈する世界。そんな中、舞倉地区に転校してきたカランと彼女と知り合ったイラとメルは不思議なイホージン:キッチュと出会う。この世界の不思議を探るキッチュと3人は色んな謎に挑む事に。作者が彩る不思議な世界、消えた人々とイホージンは何か関係してるのかねえ。
  
みずしな孝之「ほどほど日記」。Webで連載された作品の単行本化です、前編カラーになります。しなっちの日常漫画ですね、それにしてもこの人は色んなネタを経験してるな。
山野りんりん「ヒジキのお仕事」第1巻、第1話〜第20話までを収録。アラサーの少女漫画家、鰐石さんと飼い猫達の物語。さすがに8匹は多すぎですな。
  
池尻エリクソン「田中さんちの白米ちゃん」第2巻、第21話〜第41話までを収録。食べ物擬人化もので白米ちゃんとその仲間達の物語。それにしても賑やかな食べ物達だな。
しいなみなみ「おんなまえ」第1巻、第1話〜第19話までを収録。マナーを覚えて女子力アップを図る女子高生達の物語。大和撫子の道は遠いですな。
  
川本貴裕「素人AV女優 職業編」、第1話〜第10話までを収録。この巻は、色んな職業の方々が登場、女教師、客室乗務員等、色々ストレスが貯まってるんですなあ・・・気分転換に出演している人が多そうですな。
あまゆみ「ラブとい」、アダルトグッズ会社の美人社長を勢いで抱いてしまった開発担当者、二人は処女と童貞だった・・・。勢いから始まった二人の関係はアダルトグッズの試供やSMプレイなど今までの鬱憤を晴らすかのようにデイープな状況に(笑)いや、一度超えると反動が凄いですね。まあこれだけの美人社長とプレイできる南が羨ましい。
  
甘詰留太ナナとカオル」第9巻、第70話〜第78話までを収録。カオルを巡るナナと涼子、二人の女の戦いが勃発。二人を調教するカオルだが逆にいいように使われている感じだな。羨ましいようで精神的にきつそうな状況ですな。
甘詰留太「きっとすべてがうまくいく」。短編集の新装版で巻頭に「ナナとカオル」の描き下ろしを収録。作者の描く肉感的な女性も良いですが貧乳キャラも良いですな(笑)。

偽物語アニメコンプリートガイドブック」。アニメの各話の設定などを収録してます。
  
ヤングキングアワーズ』11月号、石田敦子球場ラヴァーズ ー私が野球場に行く理由ー」第17話。広島に赤い帽子の人と再会するために向かう実央・・・彼女の思いは届くのだろうか。この時点では広島も目があったんだけどねえ・・・なんか終わりそうだけど石井の引退試合まで描いた方が良いのでは。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅥ(36)楽章。コンクールの一次オーデションを突破した秋央達。ここからプレッシャーとの戦いが始まる・・・胃が痛くなりそうな状況だな。
ヤングアニマル』No.19、新連載、きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第1話「恋愛って、なんだか一人じゃできないみたい。」。「うそつきパラドクス」と同じ舞台だが主役は新入社員の若芽に。恋愛経験の無い彼女が突き進む恋愛への道の物語。今回はドロドロの状況にならなきゃ良いけど・・・
羽海野チカ3月のライオン」第82話「焼野が原4」。遂に決着が付いた棋匠戦、まさに消耗戦ですね、精神的にも体力的にもきつそうだな。
重野なおき信長の忍び」第106話「坊主の手も借りたい」。本願寺と手を組む浅井、孤立する秀吉は信長の期待に応えようとすることに。周囲の動きも気になるところですね。
  
ヤングアニマルあいらんど』No.20、文月晃「頂!」第6峰「トランプと朝日」。キャンプの夜が始まる、ここで思わぬ関係が発覚、「海の御先」とも繋がっていくのかな(笑)
『PIZAZZスペシャル』11月号、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむ」第36話「告白」。明らかになっていくハレの秘密と琥珀の目的、ハーレムは継続していくのだろうか?急展開になってきたな。

バスマガジン」vol.55、特集はネオクラシックバス。モノコックボディや木の床とか本当に懐かしいな。まだ、現役で路線にも走っていることに驚きました。
今日はこんなところ。