惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ゆうきまさみ「鉄腕バーディーEVOLUTION」第13巻

  
ゆうきまさみ鉄腕バーディーEVOLUTION」第13巻、第132話〜エピローグまでを収録、最終巻。EVOLUTIONの連載から足かけ10年、無印の頃からだと25年以上を経てようやく完結ですね。それにしてもシリアスで初期の「究極超人あ〜る」とのコラボがあった作品とは思えませんな(笑)。でも、エピローグで昔を彷彿させるコマで終わったのは良かったな。
細野不二彦電波の城」第17巻、第168話〜第178話までを収録。立花の自殺により、聖レムリア事件の鍵を握るもう一人の人物が浮かび上がる、詩緒は今後どう動いていくことになるのだろうか?
  
北崎拓「このSを見よ!クピドの悪戯」第12巻、第117話〜第127話までを収録。倫との結婚を望む真琴、舞台は倫の親の世代へそしてアザの秘密が明らかになっていく。とりあえず一名、変態がいるな(笑)、
原作:とみさわ千夏、作画:八月薫「お願いサプリマン マイピュアレディー」第14巻、第121話〜第129話までを収録。田上を巡る二人の女は互いを慰め合うことに・・・一方、田上は旅行先でモデル嬢達と良いことに。くそっ、羨ましすぎるな(笑)。
  
たかの宗美「ハトのハト子」、作者の飼っているハトの観察日記。ここから新しい連載漫画を生み出すのは流石ですね。
小池恵子「ななこまっしぐら!」第6巻、天然系主婦のななこの物語、それにしても夫婦仲が良いな。
  
美月李予「貴美TALLEST」第5巻、背の高いOL貴美の繰り広げるラブコメ、貴美は優柔不断だな。
永井道紀「めがもの!」第1巻、第1話〜第19話までを収録。強烈な目力の持ち主:ひとみが繰り広げる学園コメディ。ひとみも凄いがその一族も凄いな。

まんがライフMOMO』11月号、小坂俊史「わびれもの」第22回、今回は牛丼太郎。新宿や神保町にもあったけど閉店してたなあ・・・ある意味レアな牛丼チェーンだった。
今日はこんなところ。