惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イトカツ「銀のニーナ」第2巻

 
イトカツ「銀のニーナ」第2巻、第9話〜第17話までを収録。ニーナの世界が徐々に広がる、道で助けてくれた小学生の亜里沙やシュータロー特製のお好み焼き。ほんの普通の出来事がニーナにとっては全てが新鮮なものになるんですなあ。
ばらスィー苺ましまろ」第4巻、第61話〜第70話までを収録。4年ぶりの新刊、シュールな内容でも「かわいいは正義」ですな(笑)。
 
永井道紀「めがもの!」第2巻、20話め〜39話めまでを収録。強力な目力を持つ女子高生ひとみが繰り広げる目力学園コメディ。この巻では従姉妹で巫女のあいちゃんが登場、巫女ポイントは高いですな(笑)。
スズキユカ「おうちでごはん」第6巻、カモ君が作る料理漫画。いや、美味そうだな。
 
アニメスタイル』003、特集は吉成曜。アニメーター個人を深く掘り起こしていくのはアニメスタイルらしいですね。
まんがライフMOMO』5月号、ももせたまみせんせいのお時間」第114回、遂に迎える卒業式。みか先生の顔を涙でさらにまん丸に、次号で16年に及ぶ連載の最終回。いわゆる萌え4コマ漫画の先駆けとなったこの作品も終わるのか・・・感慨深いな。
小坂隆史「わびれものゴージャス」は最終回、沖縄の波照間島の第2回、いやわびしいですな。4月から4ヶ月連続で単行本発売とのことで
4月17日 「モノローグジェネレーション」
5月17日 「わびれものゴージャス」
6月17日 「れんげヌードルライフ」
7月17日 「ラジ娘のひみつ」第1巻
のラインナップとのこと。
 
妖精帝国「PAXVESANIA」、6月の公式式典ツアーの最速先行予約用紙入り。6月はアニソン系はかなりライブが被ってるな。
高橋洋子「暫し空に祈りて」、パチスロエヴァのテーマ曲になります、高橋さんの歌い方は本当にパワフルですね。
 

坂本真綾「シンガーソングライター」、全曲セルフプロデュースのアルバムになります。さて、どういう構成になっているのか楽しみですね。
今日はこんなところ。