惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

オトナアニメVol.28


オトナアニメVol.28、特集は「ガールズ&パンツァー」。各キャラと各戦車の紹介が、キャラより戦車の解説が詳しくさらに戦術も解説するとは・・・ふむ、これは良いですな(笑)。さらに他の戦車が登場するアニメも紹介、「陸上防衛隊まおちゃん」も当然、紹介されてます(笑)。
さらに、今号はヤマト、ハーロックを初めとする現実の世界に即した兵器が登場するアニメも特集、真下監督の「NOIR」「MADLAX」「エル・カザド」の三部作を初めとする美少女ガンアクションアニメもこうやって見ると多いですね。
 
RYU-TMRレゲー解体工場」、レトロゲームの紹介漫画。おっさんに優しいファミコン漫画とのことだが、ファミコンに移植される前のアーケード版で遊んでいたおっさんにも優しいですな。SONSONなんか懐かしい・・・
ガンダムエース』5月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン決勝リーグ編」Round.32、ネオホンコンに急ぐドモンの前に新シャッフル同盟が現れ共にネオホンコンへ、いよいよガンダムファイト勝戦が始まる。
 
いちこ「アリス淫ワンダーランド」、エッチな国に迷い込んだアリス。チ○シャ猫といったとある物語のキャラがアリスに襲いかかる。経験値が増しすぎて現実の世界では大変なようで(笑)。
ピンク太郎「NETORI」。人の女にしか興味がわかない真来納、彼の魔の手が姉嫁にも伸びる。しかし・・・最後は無理に終わらせたような感じにも見えるな。

『ナマイキッ!』5月号、矢凪まさし「誘引列車」。単発物、いわゆる痴漢ものですけど仕組まれものでもありますね。既成事実を作ってしまったもの勝ちですな(笑)。
今日はこんなところ。