惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リリカルパーティーⅤ(5) 2日目


今日も横浜アリーナへ。横アリへは菊名から歩いて行くのですか途中にある桜は満開の状況。

開演30分前に横浜アリーナに到着。「リリカルパーティーⅤ(5)」2日目に参戦。今日の席はアリーナDとなり物販のすぐ近くだったので覗いてみる。


物販は、ほぼ売り切れの状況。まさに「なのは」完売状態ですかね。
イベントの方は昨日と同じ構成、絵描きコーナー→絶叫コーナー→占いコーナー→シャッフルアフレコ→ライブの流れ。今日はヴォルケンチームに小林沙苗さん
が合流。5人対6人の対抗戦に。今日もゲッターズ飯田氏による占いが波乱の基に(笑)占いによる精神年齢では柚姉が60歳と占われ、エロい人では奈々嬢が実はむっつりスケベでそんなにエロく無く、ゆかりんと柚姉が同点で一番エロいと占われるなど、会場は騒然に(笑)。いや、次回もやって欲しいですね。
今日の重大発表は第三期映画の題名が発表、「リリカルなのは the 3rd Reflection」とのこと。

今日もイベントは4時間越え、相変わらず濃い内容のイベントでした。帰り際になのはトレーラーに遭遇、夜見ると綺麗ですね。

ビッグガンガン』2013Vol.04、塩野干支郎次ユーベルブラット」英雄達Ⅵ(6)。追い詰められるレベロント、迫り来るグレン、雌伏するケインツェル、雪降る冬、英雄達が再び相見えんとするのだろうか。
藤村歩美「春になるとウズウズしちゃう」、無断締め切りぶっちぎりとの事で上下逆で掲載される。これは作者も幼稚だけど編集部も幼稚ですな、読者には関係ない身内の話だけで本当に懲らしめるのであれば休載扱いにしてしかるべき処分を下すだけで良い話。結局、編集も甘いだけだな。
今日はこんなところ。