惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「リズと青い鳥」6通目&リリカルパーティⅥ(6)


今日もまず、新宿ピカデリーへ。

新宿は4週目入場特典の缶バッチは既に配布終了。週末の新宿は各回とも満席に、京アニファンもさることながら中高生や吹奏楽経験者の方も多いようですね。

雨の中、飛田給へ移動。

5年ぶりの開催となる「リリカルなのは」イベント、「リリカルパーティⅥ(6)」に参戦。

14年前から続く作品なだけに年齢層は高め。

アリーナ入口には新商品の紹介が

入場特典は色紙。
さて、イベントの方は前回同様、チーム対抗ゲームコーナーから開始、商品は10万円相当とあってゆかりんが俄然燃える(笑)。司会は今回から三嶋Pからわっしーこと鷲崎氏へ、まあ取締役が司会するのは他では「ガキ使」ぐらいですからね。
個人的に今回の見どころは一条さんとわっしーの絡み、チームは、なのは+ボルケン、フェイト+新メンバーの組み合わせ。ボケまくる女性陣にツッコむ、わっしーに更にツッコむ一条さんと期待に応える状況に。やっぱり、わっしーは男性陣と絡むと更に面白いな。
ゲームでは、後出しじゃんけん対決で1回目で失敗する一条さんに非難が集中するも、なのはフェイト対決で双方とも1回目で失敗するという神がかった状況に(笑)。ゆかりん奈々ちゃんともにあまりにおバカでしたなぁ…
お絵描き伝言ゲームでは、「自撮りするなのは」というお題で、「なのは」チームで真田さんの前だった柚子姉から「目からビーム」に変貌(笑)、いや流石だわ。
終盤には手相占い順位あてコーナーが、ここで日笠さんが一番腹黒いと暴露される、そして一番エロいのは今回もぶっちぎりで奈々さんに、年を増すごとに更にエロになっているとのこと。しかし、一番衝撃的だったのは頭脳線がほとんど無く、とてつもなくイカれている戸松ちゃんですな(笑)。この職業についていなければ危ない人生を送っていたかも知れないとのこと(笑)、すげーな!
後半はライブコーナー、ナナちゃん4曲、ゆかりん3曲の構成でした。

最後のラインアップで、「Detonation」公開日が発表され終了。
ベテランと中堅が恥と外聞を晒す羞恥イベントで、終始爆笑ものでしたな。
今日はこんなところ。