惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

藤原ヒロ「会長はメイド様!」第18巻

 
藤原ヒロ会長はメイド様!」第18巻、第81話〜最終話までを収録、最終巻。イギリスから戻り自分たちの気持ちを改めて認識した美咲と碓氷。碓氷から美咲へのプレゼントは10年後に叶うことに・・・大円団ですねえ、二人の子供とかも見てみたいですね。
杜康潤「孔明のヨメ」第3巻、後漢末の戦乱の中、平穏な状況の荊州に近付く軍靴の音。そんな中、孔明月英は結婚するが彼等の近くにも戦争の匂いが。ほんわか4コマ漫画ですが、ちゃんと史実も抑えていますな。
 
黒渕かしこ「ほめよめ」第2巻、老舗せんべい屋萬丸堂に嫁いだ かのんさんは若くして未亡人となるも持ち前の明るさと、相手をほめて気持ちよくしてくれる心遣いで店に無くてはならない看板娘に。誠心誠意の姿が周りも彼女を支えてくれるんですな。
火ノ鹿たもん「花の任侠物語しずか」第二巻、由神組の一人娘:静花とその周りの人々が巻き起こす任侠ほのぼの4コマ漫画。静花を護るため女装して学校に通う紅葉の健気さが良いですな(笑)。
 
週刊漫画TIMES』2/21号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第13話。オスマン軍の猛攻が続く、それにしても戦車をはじめとする兵器の書き込みが凄いな、落とすだけのことはある。
ヤングアニマル嵐』No.3、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第19話「うつけ最大の名場面」。父:信秀の葬儀に現れた信長、その行為が織田家に分裂を生む原因となる。いよいよ信長の戦いが始まるのか。
 
坂本真綾「Be mine!/SAVED.」。坂本真綾の新譜はダブルA面になります。「Be mine!」が先のバージョンと「SAVED.」が先のバージョンの2つが同日発売となっています。
南里侑香「閃光のPRISONER」、アニメ「魔法戦争」OPです。侑香さんの歌でElements Gardenの曲はこれが初めてとなります。侑香さんの曲で今までに無かったアップテンポの曲調は代表曲の一曲となりそうです。

田村ゆかり「秘密の扉か会いにきて」。アニメ「のうりん」OPになります。ゆかりんこと田村ゆかりさんじゅうななさいの新譜ですね、FCイベでわっしー達が後ろで踊っていた振り付けを今度のツアーでマスターしておきたいですね。
今日はこんなところ。