惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

日丸屋秀和「大正浪漫鬼さんやめてえぇっ!!」第1巻


日丸屋秀和「大正浪漫鬼さんやめてえぇっ!!」第1巻、第壱號〜第六號までを収録。港町るくは横浜の高校に通う15歳の女の子。優しい両親と自称:横浜のグルメ王の祖父と楽しい生活を送っていた。そんなある日、母から自分が『高性能時空探査アンドロイドで色んな組織とか企業に狙われてて ついさっき ここがそういう悪い奴らに見つかってしまったの』という衝撃の事実を知らされる(笑)。祖父は『るく』を造った博士で両親はその助手で、さらにその祖父が大正時代に居るということで、るく は祖父が待っている大正時代の『花楽里食堂』へタイムトラベルへ、しかしそこは身体の一部が機械化した『瓦斯兵』と呼ばれる人々が存在する改変した世界だった。そんな世界で るく は『花楽里食堂』の鬼、かるた兄弟と横浜に集まる料理人と交流しながら祖父を待つことに。るく の脳天気振りが一服の清涼剤ですね。

水樹奈々FC『NANARSRTY』会報「ななマが」No.43。先日の「ナナフェス」は今回の会報には間に合わず。そういえなFCに入ったのは前回の「ナナフェス」からだったな・・・と、言うことは7年前か。この前ぐらいまでは一般でもライブのチケットが普通に取れてたんですけど、これ以降は一般では取り辛くなったんですよね。7年前でFCはまだ4桁だったのが今では5万超えですからね・・・FCでも取れなくて当たり前か。今年のツアーは絞った方が良さそうですね。
田村ゆかりFCから3月の武道館公演の抽選結果が届く・・・無事、両日当選。まあ、時期的に地方から遠征しづらい日程ですしね。
今日はこんなところ。