惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イトカツ「銀のニーナ」第7巻

 
イトカツ「銀のニーナ」第7巻、第54話〜第62話までを収録。ニーナが迎える初めての日本の冬、初めて尽くしのお正月に節分に火祭り・・・友達も大切だけどニーナにとって修太郎は大事な人だな。
原案:宮下あきら、作画:サイトウミチ「男塾外伝 紅!!女塾」第1巻、第1話〜第5話までを収録。第3次世界大戦の某国の爆弾により男性が弱体化した日本、この困難を乗り越えるため男塾塾長:江田島平八は屈強な女性を育てるべく女塾を開設、そこで起こる日々を描いた作品。まあ、男塾を女子高生に置き換えた作品になります、当然、民明書房出展の対決も出てきます。そのうち雷電も出てくるのかな、個人的に気になるのは暗頓子さんをどう描くのかですね。
 
原案、監修:羽海野チカ、漫画:西川秀明3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代」第1巻、第1話〜第6話までを収録。3月のライオンのスピンオフは将棋連盟会長:神宮寺崇徳の若き日を描いた作品。こんなに熱い人がどうしてあんなになったんだろう(笑)。
克・亜樹「ふたりエッチ」第65巻、第624話〜第633話までを収録。子作りに励む2人は色んなシチュエーションに挑む。更に裏四十八手にも挑む事に。奥が深い世界だな。
 
重野なおき「うちの大家族」第13巻、第217話〜第236話までを収録。下の3人が活躍する中、父が沖縄に短期単身赴任することに。内野家は気が抜けないな。
やまもとまも「小杉先生はコドモ好き」第2巻、第17話〜最終話までを収録、最終巻。なんだかんだ言って、くるみちゃんは小杉先生の琴が好きなんだな。巻末に描き下ろしあり。
 
宮成樂「晴のちシンデレラ」第8巻、オカメ仮面の正体が明かされる危機に直面、春姫も大変だね。
まんがライフMOMO』11月号、樹るう「ポヨポヨ観察日記」、萌の恋は実るのか?今後に注目だな。
 
ヤングマガジン』No.44、宮下英樹センゴク一統記」、「小牧・長久手の合戦編 最終話」。家康との戦いも終わり天下人への道を歩み出す秀吉、ここから仙石家の波乱の道が始まるのか。
『スピリッツ』No.44、こざき亜衣あさひなぐ」200本目「続いていく世界」は連載200回を記念しての巻中カラー。1年には1年の、2年には2年の、3年には3年の、それぞれが迎える次の世界、この先どうなっていくのだろうか。
大野ツトム「茄子とアルタイル」最終話「おかあさん」。まだまだ、光雄はみなとさんに悩まされそうだな。

ピザッツスペシャル』11月号、みき姫「愛のことば」は読み切り。大人しそうな彼女が見せるもう一つの姿・・・まあ、ラブラブですな。

バスマガジン』Vol.73、巻頭特集は新エルガと新ブルーリボン。アニメ聖地巡礼バスは「true tears」、加越能のラッピングバスも紹介。

「心が叫びたがっているんだ」サントラCDを確保。音楽が良かったので購入、新宿、吉祥寺のアニメイトでは品切れしており、確実に手に入れるため秋葉原アニメイトで確保しました。こちらも残り少ないようです。
今日はこんなところ。