惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「天にひびき」第10巻

 
やまむらはじめ「天にひびき」第10巻、第ⅩⅩⅩⅩⅩⅢ(53)楽章〜第ⅩⅩⅩⅩⅩⅧ(58)楽章までを収録、最終巻。秋央との約束を果たすべく帰国した『ひびき』。彼等の元に秋央の様に『ひびき』に惹かれた面々が集まり出す、梁山泊みたいなオーケストラですな。風のような『ひびき』に秋央は付いていくのが精一杯ですな(笑)。
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ!」第9巻、アオバシリーズ通算50巻目となります。この巻ではアオバの両親の馴れ初めとかも収録。自転車ブーム以前からの連載で色んな自転車も出てくる漫画です。
 
六道神士「カンタンキス」第2巻、第7話〜第12話までを収録、最終巻。正に「邯鄲の夢」、現実とデバイスでの空想の間に生きる芽依菜と明名。エロモード全開と思いきや、この結末とは・・・相手に触れることが出来ない「邯鄲キス」なのだな。
六道神士「デスレス」第9巻、第55話〜第60話までを収録、敵の奸計により幼児化してしまった水城、そんな中、竈門も敵の手に落ちてしまう。益々、混迷とした状態になってきたな。
 
宮原るり僕らはみんな河合荘」第6巻、宇佐と律の関係に変化が。律の中で宇佐の存在が徐々に大きくなっていくのが何とも言えないねえ(笑)。
水上悟志スピリットサークル」第4巻、22輪目〜29輪目までを収録。今回は未来編、転生をしても2人は争ってしまうものなのか・・・今回は娘も居ただけに悲しい。完全に解り合える転生はあるのだろうか。
 
ハルミチヒロ「夜をとめないで」、表題作を含む短編集。身体だけで無く自分の心の欠片を埋めたい女達の物語、難しいな。
二宮ひかる「さ迷える心臓」表題作を含む色んな男女達を描いた短編集、16本収録。作者の描く女性は芯の強い女が多いなあ。
 
羽海野チカ3月のライオン」第10巻、CD付き特装版。こちらはBUNP OF CHICKENの新曲「ファイター」付きとなります。コラボ曲という感じですか。

峰浪りょう「ヒメゴト 十九歳の制服」第8巻、第89話〜最終話までを収録、最終巻。由樹と未果子と佳人、19歳の3人の物語も終わりを告げる。自暴自棄になった未果子を2人が救ったのは大きいな、それにしても佳人と由樹の関係は恋人(♂×♀)それとも恋人(♀×♀)どっちなんだろ(笑)。
 
アワーズ』1月号、水上悟志スピリットサークル」30輪目、未来での事が尾を引く2人、それが思わぬ事に(笑)。これはまた楽しみだな。
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第9話。CSもあっさり終わり、ドラフト等オフシーズンに突入したカープ。恋子達も自分の進路を考える年齢に突入ですかな。
小野寺浩二妄想戦士ヤマモト」復活編2。どうみても、めがねっ子を描きたくて仕方ない作者の欲求解消の漫画です(爆笑)!。
まんがライフSTORIA』Vol.9、大井昌和ちぃちゃんのおしながき繁盛記」は『くらオリ』休刊に伴う移転、今回は紹介編ですね。
美川べるの「漫画の森から女子高生」は新連載。マンガ家を目指す咲良と葵衣、2人の女子高生の物語。

バスマガジン』Vol.68、今回の特集は小松島市運輸部、立川バス等。変わり種ではTV「路線バスの旅」の太川陽介氏のインタビューが、蛭子さんに依頼しなかったのは正解だな(笑)。
今日はこんなところ。