惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小原愼司「地球戦争」第2巻

 
小原愼司「地球戦争」第2巻、第6報〜第11報までを収録。孤児院の仲間達と再会するオリバー、しかし、その孤児院の仲間だったサムによりアリスは火星人と手を結び不審な動きするグレッグに囚われてしまう。グレッグは英国政府と対抗するがそんな争いの中アリスを庇ったオリバーが負傷する。アリスはオリバーを救えるのだろうか。
水上悟志スピリットサークル」第2巻、8輪目〜14輪目までを収録。輪廻の夢を繰り返し現実との乖離が生じてきた風太、そんな夢の中、魂環を欲する怪しい人物:スパスフィシカと遭遇する。スパスフィシカは何を知っているのだろうか・・・
 
こざき亜衣あさひなぐ」第9巻、92本目〜103本目までを収録。やす子監督の不思議な特訓に挑む二ッ坂薙刀部、さらに彼女は二ッ坂を合同合宿に導く。一見、理不尽っぽいけど自分の経験に基づくやす子の指導はなかなか的を得てるな。
武礼堂「快感少女ナックルズ」第2巻、第9話〜第17話までを収録。地下格闘場にてついにマリアを見つけたあきら。女達の仁義なき戦いが続く中、あきらはマリアを取り戻せるのだろうか。女子格闘漫画は昔からけっこうあるけど、この漫画は特色を上手く出せるかねえ。
 
細野不二彦電波の城」第20巻、第201話〜第211話までを収録。詩織の前に彼女の過去を調べた記者:三隅が現れる。彼の存在は詩織と父:雨宮の小さな世界を脅かすこととなる・・・
北崎拓「このSを見よ!クピドの悪戯」第15巻、第147話〜第155話までを収録、最終巻。一つの幸福、しかしその代償は果てしなく大きい、この呪いは一見幸せに見える不幸を導く・・・悲しすぎるな。

アワーズ』9月号、石田敦子球場ラヴァーズ私を野球に連れてって」10球目。今回は心無いファンの所業・・・心あるファンはこんな事をしないと思う。同じ応援している身としても肩身が狭くなりますな。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅤ(45)楽章、秋央がひびきのコンマスに就任、周りの懸念を払拭することができるのだろうか。
今日はこんなところ。