惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブリーフ&トランクス「ブリトラ大コンサート2013」

 
今日は渋谷公会堂ブリーフ&トランクスブリトラ大コンサート2013」に参戦。ブリトラは昨年の再結成ライブの時は参戦できなかったので今回が実に楽しみでした。今回は再結成1周年だけで無くブリトラ結成20周年、デビュー15周年と記念のライブになります。
ライブの方はDVD収録とのことでカメラが会場に入る形。2階は関係者席となり伊藤家からは30名以上と大人数がライブに来てるなど実にアットホームな感じ。
「青のり」からライブはスタート、ライブでは会場内が一体となり、また、力が抜けるMC(笑)で大笑い。また、ペロリスト「クーニャン・クーニャン」の襲撃があるなど終始気の抜けない状況に(笑)。アンコールではまさかのトリプルになるなど本当に面白いライブでした。
変わった歌詞などが注目されやすいブリトラですが、彼等の本領はハモりですからねえ、一度生ライブを見ておいた方が良いユニットですね。次回が楽しみですね。