惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第12巻

 
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第12巻、第94話〜第102話までを収録。尖閣を巡る戦いでポルポトを撃破した真田達、次の相手には近衛兵のアイドル:江青が・・・そんな中、助っ人として現れた昭和のアイドル:うさピーこと「蒼井うさぎ」。博多弁を喋り司法取引で場に現れた彼女は、あのお人ですな(笑)、若干、ぷにえテイストが混じってますけど。過去の上海でも因縁を持つ2人のアイドル同士の熱き戦いが始まる。
大井昌和「モトカノ食堂」第1巻、第一夜〜第十一夜までを収録。木星の軌道上に漂う小惑星にひっそりとある食堂「もとかの食堂」。そこは宇宙を旅してきた者達が酒と料理に癒やされるため集まる場所。ちょっと不思議なサイエンスファンタジーグルメ漫画ですね。
 
アワーズ』5月号、やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅩⅤ(55)楽章。秋央の前にドイツに行ったはずの ひびきが現れる。行き詰まっていた秋央は ひびきの言葉に反応し動き始める。この2人は正にあうんの呼吸だな。
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第1話、新シリーズは中学生が主人公、進学や学校での出来事に悩み学校をサボっていた中学生:三篠恋子は町で日南子に出会い、無理矢理球場のカープ応援席へ連れ込まれる(笑)。そして、翌日、学校で・・・今度は中学生向けにいくら係るか諸経費も積算されてますな。
ピザッツスペシャル』5月号、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむ」第51話「ハレん家2」。ハレの身に今まで浮気してきた罰が当たる(笑)。次号、最終回とのこと。
今日はこんなところ。