惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮尾岳「アオバ自転車店へようこそ」第4巻

 
宮尾岳アオバ自転車店へようこそ」第4巻、この巻では50〜80年代の自転車が主体となっていきます。自転車は乗るのは楽しいですがやはりルールを守らんとね。
小野寺浩二×石黒正数「ソレミテそれでも霊が見てみたい」第1巻、第一夜〜第九夜までを収録。漫画家二人の心霊スポット探訪レポート、東京近郊を主に廻ってますが徐々に他の漫画家も飛び入り参戦、なんか交友録みたいになってきたな(笑)。
 
大井昌和「起動帝国オービタリア」第1巻、第1話〜第6話までを収録。学園でメカオタクとバカにされながらもロボット作りに精を出す少年:アル。そんな彼がある日、二足歩行ロボットに襲われた所、一人の少女に救われる。そして、そこからアルの日常が変わっていくことに・・・少年と少女、そしてロボット、メカニカルファンタジーですな。
まんが秘宝「男のための青春まんがクロニクル」(洋泉社MOOK)。洋泉社が選ぶ男向け青春まんがの紹介ムック、秘宝らしく屈折して汗が匂いそうな作品が多いな(笑)
 
『楽園』No.12、シギサワカヤ「お前は俺を殺す気か」第5話、雪江と雨音の双子姉妹を手なずけようとする芝、まあ一癖も二癖もある双子だな。
ハルミチヒロ「仮初めの花」、整形をして故郷から離れた町で新しい生活を送る女、過去を背負った女はやはりどこか後ろめたいのだろうか・・・
アワーズ』8月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜私を野球につれてって〜」9球め。舞台は交流戦西武ドーム、ライバルが居ると張り合いがでるものですな。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅣ(44)楽章、文化祭の定期公演に向け練習が始まる、無難なひびきの指揮に対し秋央が動く。秋央も行動的になったな。
 
『スピリッツ』No.31、こざき亜衣あさひなぐ」105本目「昔の血」。過去がバレたやす子、その実力が明らかに・・・色んな強さがあるな(笑)。
ヤングマガジン』No.31、和久井健新宿スワン」第373話「奈落の底」。天野と対峙する真虎、彼の復讐もここまでなのか・・・
 
まんがライフSTORIA』Vol.2、山東ユカ「スパロウズホテル」は塩川兄妹編、兄のシスコンの起源が明かされる(笑)、ここまで根が深いとは・・・
大和田秀樹ラクロス少女 片岡理鈴さんはとてもモテる」短編読み切り・・・ラクロスは?(笑)
ビタマン』8月号、久遠ミチヨシ「想ひ潰ゆ」怪我をして絶望を感じた青年と彼を愛する少女、少女にとって彼の怪我は彼女の想いを導いてくれた幸運なのだろうか・・・
今日はこんなところ。