惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

英雄伝説 碧の軌跡

PSPRPG英雄伝説 碧の軌跡」を購入。ファルコムからの発売で20年以上前から続くシリーズの最新作だ。内容は前作「零の軌跡」からの続きで謎の少女キーアとクロスベルに押し寄せる国際情勢の変化がキーポイントに。相変わらず舞台設定はかなりハードで対象年齢はかなり高い。
なお、以前はパソコン版が発売された後にコンシューマー用が出ていたのですが昨今の流通事情により「零の軌跡」よりPSPのみで発売されるようになったのは残念だ。
 
限定版を購入、限定版には色々特典が付く悪しきファルコム商法(笑)
  
まずは、ねんどろいど これが限定版のみに付きます。
  
ソフマップで予約購入したため右が限定版用特典のテレホンカード
そして、左がドラマCD。これだけが付いたドラマCD版の発売もあります。特典を細かく分けてユーザーをおびき寄せる正にファルコム商法(笑)
  
ソフマップでの購入特典のCDとファルコムマガジン
何にせよ解くのが楽しみだな。
 
メンズヤング』11月号、ZUKI樹「アネアナ」第20話、ついに変化する姉。ここまで変わるとは恋と言うモノは恐ろしいですな(笑)。
ビタマン』11月号、ハルミチヒロ「ベルベットキス」第26話、花乃子と新田…二人の身に変化が生じる。裏で起こる見えない何か…二人はまた出会う事が出来るのだろうか?
今日はこんな所。