惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

重野なおき「Good Morning ティチャ―」第12巻


重野なおき「Good Morning ティチャ―」第12巻を購入。アフロの描く長期連載学園物もいよいよ終盤に、生徒達も3年になり受験シーズンに突入。保健の沖田先生の結婚により洋子先生にも変化が出始めたかな。10年後の世界も見てみたいものです。ゲストコミックに吉田仲良後藤羽矢子が登場。
今井神かたつむりちゃん」第5巻、最終巻。学校を舞台とした怪談4コマもいよいよ最終巻。肝試しをやっている舞の方が旧校舎にいる妖怪達よりも不思議な存在だ。それにしても、作者が創作した「ババサレ」の扱いが実に酷いな(笑)。中々面白い作品なのでおススメです。

ふくやまけいこ「緑の髪のアミ―」、蚕浦に住んでいる人魚のアミ―と水族館で働く青年、権藤との恋を描いたファンタジーふくやまけいこの描くやさしくて不思議な海の物語です。ほのぼのしますねぇ…
樹るう「娘々TON走記」第2巻。樹るうの東洋ファンタジーものの第2巻になります。初期の作品で少し下ネタが入っております(笑)。連載されていた雑誌が雑誌でしたからな。

まんがタイムオリジナル」9月号を購入。新連載は小坂俊史「おかん」、森繁拓真「あねぐるみ」、もりちか「いえめし」の3本。この中では小坂俊史がやはり安定感があるかな。
今日はこんな所。