惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小坂俊史「わびれものGorgeous」

 
小坂俊史「わびれものGorgeous」、日本全国のわびさびを巡る「わびれもの」の第2巻になります。この巻でも七戸十和田駅廃線跡、休止駅、紀州鉄道小坂町と鉄道関係が多いですね。個人的にはオートパーラーが気になりますね、行田辺りにあるようなので行ってみるのもアリですな。
月刊ヤングキング』7月号、けんたろう「百騎夜行」は新連載、神社に護られて神が宿るという少年:阿瀬耶を邪悪な存在が襲った時、彼を護る存在が現れる。妖気アクションものになりますね。
大見武士「KISS MY ASS」、こちらも新連載。学校出は明るい少年:薬師寺充輝、しかし彼には人に言えない悩みがあった・・・そんな彼の悩みを同級生の女子:三浦栞は解決する。そして、二人は同志「痔友人」となる・・・まさか「痔」をネタとした青春漫画が出るとは(笑)。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん」第3話、勝子姐さんの今回の舞台は東京ドームのなかなか入れない場所ですね。そして、姐さんにも玉の輿の目が見えてきましたな(笑)。
きづきあきら+サトウナンキ「なまいきクラスメイト」、ココに忍び寄るストーカーの魔の手、だが・・・人を魅了するのがアイドルですな、それにしても新しい道を切り開けさせようとするとは(笑)
塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第9話、軍に包囲されたリーシャとアルヴェラ、逃れようとするリーシャ達だが・・・運命の歯車が新たな動きを見せるのだろうか。
花見沢Q太郎「少年よ大志を抱け!」第24回「デビュー」。エロ漫画家としてデビューした日比野、彼はある決断をする・・・作者の回想録みたいな感じだな(笑)。まもなくクライマックスのようです。
 
『スピリッツ』No.25、細野不二彦電波の城」第216話「御免」。一つの事件、二人の死、激動が詩織と谷口を巻き込んでいく・・・どうなるのかねえ。
ヤングマガジン』No.25、和久井健新宿スワン」第368話「優しき怪物」。森長と灰沢の闘いが始まる・・・怒れる男は恐ろしいな。

映画秘宝』7月号、特集は無敵のアウトロー・ヒロイン列伝。手にマシンガン持って撃ちまくるようなヒロイン達ですな。個人的にはパメラ・アンダーソンが頭に直ぐ浮かびましたな(笑)。アウトロー・ヒロインはビッチと紙一重な感じもしますね。

『鉄道ファン』7月号、特集はJR車両ファイル2013。気になるところは北海道新幹線開業時の新函館駅渡島大野)乗り換え方式ですね、函館〜新函館間のアクセス電車は快速エアポートみたいな編成になるのかなあ。
今日はこんなところ。