惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

雑君保プ「BUPPAなビッチーズ」第1巻

 
雑君保プBUPPAなビッチーズ」第1巻、第1話〜第14話までを収録。地獄からの女子留学生バリリドムが巻き起こす学園ドタバタラブコメ。色欲以外が全て優秀なバリリドムが虫や小動物を引き付けるフェロモンの持ち主の男子:柔木に惚れてしまい、彼の望む「やさしさ」を学ぶため「やさし部」が設立されるが・・・バリリドムのライバル、ヘルガも人間界に現れ柔木を巡って争うことに。最近では珍しい学園ラブコメですね、色々騒動を起こすが柔木が絡むと一途になるバリリドムが可愛いですな。
ヤングガンガン』No.11、小林立咲-Saki-」第111局「連発」。先鋒戦も南入、姫松の上重が巻き返しに入る。しかし、そんな中、臨海の辻垣内が動き出す。一人苦労している有珠山の本内ちゃん頑張れ!
コザキユースケ「どーにゃつ」が2分間だが劇場アニメ化とのこと。
キャスト
・どーにゃつ・・・田村ゆかり
・ベーガル・・・藤原啓治
・バームクーガー・・・間島淳司
・クマカロン・・・林沙織
・ローニャ・・・椎名ひかり
 
リュウ』7月号、クマザワミキコ「あの子の家」。母と二人で平和な日々を過ごす少女、そんなある日、向かいの家から葬列が、そこには一人になり泣きじゃくるあの子の姿が・・・少女とあの子の物語。
アサミ・マート木造迷宮」第58話「がんばれ!キタムラくん」。今回はサエコさんとキタムラくんのお話、こちらもほっこりしますね。
『サンデーGX』6月号、真島悦也「ゾンビチャン」第3話「ゾンビのちえくらべ」。ナタゾンビ、生首ゾンビ、銃ゾンビ、今回もシュールな展開だなあ(笑)。やはりこういう作品の方が作者の個性が出て良いな。
次号より花見沢Q太郎「どうぶつずかん」が新連載開始。ラブコメのようですな。
 
まんがタイムファミリー』7月号、あろひろし「妖こそ!うつつの分校」がファミリーでも本格連載開始。こちらは先生目線の話になります。
おーはしるい「毎日が新撰組!」も本格連載開始。新撰組を舞台にしたほのぼの4コマになります。
あきの実「お姉さまと恋する大青年」は最終回。ハッピーエンドですかな。
まんがライフ』7月号、山東ユカ「スパロウズホテル」、今回は露出が高いですな(笑)。また、アニメのアフレコレポ漫画も掲載、みのりんも描かれてますな。
今日はこんなところ。