惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ぢたま某「父ちゃんはいつも仕事場」第1巻

 
ぢたま某「父ちゃんはいつも仕事場」第1巻、作者の家族4人の日常をネタにした日常系4コマ。最近は自分の家族をモチーフにした漫画がずいぶん増えたな。女3人に囲まれた作者は立場的に結構辛そうだな。
佐野タカシ「縛」。作者の描く緊縛哀歌傑作短編集の第2弾。身体を縛ることと裏腹に心と欲望を解放していく女達、男はその心の扉の鍵を開ける切っ掛けとなるだけか・・・
 
『スピリッツ』No.22/23合併号、こざき亜衣あさひなぐ」183本目「超カッコワリィ八十村先輩」。薙との試合の中、己の弱さを知った将子、自分を見つめ直す時が来たという感じだな。
ヤングマガジン』No.22/23合併号、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第85投「ついてきてくれる?」。ハマジを狙っていた美好先生だが、速水という伏兵の存在を知り動き出す、個人授業開始ですな(笑)。
 
まんがライフMOMO』6月号、小坂俊史「わびれもの ゴールデンウィークスペシャル」は読み切り。一人旅エッセイ「わびれもの」の特別版で舞台は福島檜枝岐、本当に何も無いんだな。
まんがタイムオリジナル』6月号、辻灯子「よゆう酌々」は最終回。別れた夫が来店し修羅場と化す「みもり」、色々とあるようですな。

ゼロサム』6月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第50話「風竜術士の帰宅〜前編〜」。エトワスやクレリアと交流を深めていく竜術士達、そして鍵は、地竜家へと移っていく。また、見習いが増えそうだな。
ライブ関連では8月の茅原実里「SUMMER DREAM3」のFC先行の抽選結果が届く。無事両日とも確保。これでサマキャンから数えて7年連続全日程参戦できそうだな。
今日はこんなところ。