惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

諸星大二郎「西遊妖猿伝」第6巻

 
諸星大二郎西遊妖猿伝」第6巻、第34回〜第37回までと異聞を収録。悟空とイリク、イリューシカは3人で東突厥から逃れようとするイリューシカの部族キルク族を救うべく200騎の敵を向かい討つ。悟空に対しては更に呪術師:鹿力大仙の魔の手が・・・諸星ワールドが満喫できる1冊ですね。
みずしな孝之いとしのムーコ」第7巻、第79話〜第91話までを収録。篠原さんの弟:タマキが登場、小松さん家でバイトを始めるも犬が苦手な彼、ムーコの周りも賑やかになってきたな。
 
月刊アクション』6月号、掘博昭「わが闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね!」は最終話。思わぬ展開で世界を救うミーナ達、が、しかし・・・(笑)。しかし、凄い漫画だよな。
ビッグガンガン』Vol.05、原作:土塚理弘、漫画:高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第22話、遂に始まるタマとキキの試合。怒濤の戦いの最中、あの人の姿も・・・、こりゃ、動くな。
原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第20話「全国大会1」。全国大会の舞台に立つ慕、そこには色んな想いが積もっている場所でもあった・・・結構きつい状況だな。

『ナマイキッ!』6月号、ZUKI樹「おてんばナース服」は読み切り。幼馴染みが看護士として働く病院に入院することとなった青年。知っていた姿とはまた違う働く姿を見て・・・
今日はこんなところ。