惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

元町夏央「あねおと」第4巻


元町夏央「あねおと」第4巻を購入、第25話〜第34話最終話までを収録。萌子への思いに気づいた喜一、西浦への思いが揺らぐ萌子。姉弟のしがらみの中、二人の思いが遂に一線を越える事に…義姉弟の甘酸っぱい恋の行方に歯がゆい思いがしますね。結末が「みゆき」と逆になったのは切ないです。
さそうあきら「ミュジコフィリア」第1巻、第1話〜第8話を収録。美術学科に入学した『朔』はサークル活動で諦めたはずの音楽サークルに入部することに。しかし、そこは現代音楽を研究する変わり者達ばかり…既存の楽器にとらわれない世界、音楽にも色々あるもんだな(笑)。この巻は『朔』が『凪』と運命的?な出会いをするまでを収録。

ひのき一志「ゲートガール」第1巻、イベント「アニソン1000曲メドレー」等を主催するユニット『おたく酒』の一人、ひのき一志が描くゲートボール漫画。第1打〜第8打を収録。(財)日本ゲートボール連合推奨の文字がオビに躍るなど漫画では今まで取り上げられる事が少なかったスポーツが題材だ。女子高生がゲートボールの世界に挑んでいくストーリーだが、ルール解説などもしっかりしていて入門漫画としては最適ですな。笑顔と友情パワーが溢れる青春スポーツ漫画です。
コミケ80 企業ブースパンフレット」も入手。無料ですが事前配布ではすぐに無くなってしまう事もあります。とりあえず、これで今年の粘着剤の場所を把握(笑)。

CDは2作購入。Animelo Summer Live2011テーマソング「rainbow」はミュージッククリップDVD付きです。
もう一点は、石川智晶「不完全燃焼」

アニメ「神様ドォルズ」主題歌とED「スイッチが入ったら」を収録。『とらのあな』で購入した所、クリアファイルと単行本用特製カバーが付いてきました。
アニメーターの芦田豊雄氏が亡くなったとの事。スタジオらいぶの作品はよく見てました、「ミンキーモモ」もそうですが個人的には「ガラット」ですね。サンライズも絡み主役声優は中川翔子のお父さんでしたし。また、アニメ関係の訃報が相次ぎ悲しい事です。ご冥福をお祈りします。