惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

とり・みき「とりったー」


とり・みき「とりったー」を購入。とり・みき氏がツイッターでのやり取りを基に漫画化したもので同氏の「愛のさかあがり」の現代版のような感じです。「愛のさかあがり」でも出てきたイタイ話がこちらでも出てきます。この作品で一番印象深いのはやはり「東日本大震災」で、流れてくる情報にただ呆然としている姿が何とも…「フ−ターズ」の回から直ぐにだけにギャップの大きさが激しいです。
こざき亜衣あさひなぐ」第2巻、10本目〜21本目を収録。珍しい薙刀漫画です。オビに草野仁(H.B.K:ヒトシ・ボッシュート・草野)がHBKTシャツ着用の上にベルト装着という分かる人には分かる姿で熱く推す姿が素晴らしい!(笑)。話の方は薙刀部でようやく防具を手に入れた旭が初めて練習試合で國陵高校に挑む所までです。薙刀と剣道の違いとかが分かりやすい漫画ですな。

克・亜樹「ふたりエッチ」第50巻、第474話〜第483話までを収録。克・亜樹の描く真と優良の愛の物語も遂に50巻に突入。巻末の特別4コマでは時系列的にはまだ4年しか経っていないとの事(笑)。しかし、この2人は何時までもラブラブでいて欲しいですな。子供が出来たら子育て漫画に移行するか主役が代わりそうな感じもしますがね。
はっとりみつる「コンチェルト」、5人の女の子のそれぞれの恋の物語を集めたオムニバスです。相手は全部、女の子…はい、百合漫画です(笑)。「ヤングアニマルあいらんど」で掲載された作品で読んでると少し照れてくる展開が多いですね。

川本貴裕「素人AV女優」、AVの素人ものに出てくる女優がどういう流れで出演に至ったかを遡る、いわゆる実話系の漫画ですね。色んなパターンがあるとは思うけどそのまま鵜呑みにできない面もある感じですけどね。
由河朝巳「らぶ²ぱっく」第2巻、自分と相性が合う人を探す沙奈とそれに振り回されられる幼なじみの真太。そんな2人が遂にお互いに合う人と巡り合う…まあ、腐れ縁ってやつですね(笑)

美波リン「熱愛・生徒会!」、幼なじみの瑛太とまりあ、葵の3人は同じ高校で生徒会役員同士。瑛太とまりあは両想いだが父親同士が犬猿の仲で、思いを遂げようとすると色々邪魔が入る状況に…ヤリたい盛りの青春を描いたラブコメディですな。あとがきも中々笑えます。

まんがライフMOMO」、巻中ではアニメ「森田さんは無口」の
・森田真由:花澤香菜
・村越美樹:戸松 遥
・三浦千尋早見沙織
・松坂 花:南條愛乃
・メガネ娘:佐藤亜美菜
・山本りつき:平賀三恵
各キャストへのインタビューを掲載。
今日はこんな所。