惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮成樂「天国のススメ!」第1巻

  
宮成樂「天国のススメ!」第1巻、霊感が強い少年:太一と幽霊となったお祖母ちゃんが繰り広げるアットホームコメディ。こんなほんわかした色んな物の怪達なら出会っても良いな。
高野うい「はっちぽっち」第1巻、ペットシッターのポチ子とお手伝いのシベリアンハスキーのハチが繰り広げるほんわかペット漫画。ポチ子よりハチの方がよっぽど仕事をしておりますな。
  
藤島じゅん「マママのお仕事」、藤島じゅんが描く子育て漫画。ダンナは同じく漫画家の重野なおきでこちらも子育て漫画を描いてますので夫婦で競作になりますな。それにしてもよくネタが尽きないな(笑)。
楯山ヒロコ「椿さん」第3巻、スーパー家政婦の椿さんと草野家の人々を描いた作品も3巻目。本当に椿さんは一体何者なんだろうな。
  
森山大輔ワールドエンブリオ」第9巻、第64話〜第71話までを収録。ついに出会ったリクとネーネ、二人の行く末はどうなって行くのだろうか…
『f』vol.74、新連載はつばな「バベルの図書館」。アルゼンチンの作家ホルへ・ルイス・ボルヘスが創造した架空の図書館を題材にそた学園ダークファンタジーとのこと。
志村貴子青い花」第44話「春の夜に」、松岡女子高は長崎への修学旅行へ。ふみとあきらのお互いのしたい事は同じだったのだろうか。

漫画アクション』No.6、さそうあきら「ミュジコフィリア」第28話「音楽の中心地」。スカウトに誘われ東京に行った凪、秋吉台に合宿に行った朔。2人の道はここから離れて行くのだろうか…

木原浩勝「隣の怪 息子の証明」(角川書店刊)
新耳袋のイベントで紹介されていた新刊をようやく購入。今までと表紙の趣が違っていたので見落とす所でした。2年半振りの新刊ですのでじっくりと読んで行きたいと思います。
今日はこんな所。