惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田敦子「球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」第6巻


石田敦子球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」第6巻、第36話〜第40話を収録。赤い帽子の人の手がかりが掴めマツダスタジアムに向かう実央、しかし・・・
うむ、正に野球版「君の名は」ですな(笑)。ここまで選手の外側で動く野球漫画は希有ですね。この巻で実央編は終了、次回から「球場ラヴァーズ私を野球に連れてって〜」に続く事に。
  
小坂俊史「せんせいになれません」第8巻、王子の新刊です。相も変わらず個性的な4人の教師、ある意味、恐ろしい学校です(笑)。
楯山ヒロコ「100万ボルトの彼女」第1巻。超・静電気体質の中学生:響子が繰り広げる学園コメディ。ここまで、電気が貯まると風呂とかどうするんだろ?

オトナアニメ』Vol.26、特集は「人類は衰退しました」、そしてそれに付随して絶望郷アニメ2012も特集。いわゆる人類に危機が訪れる系ですね。内容からいってSFロボットものが主体になります。過去の絶望郷アニメのリストも載っていて資料価値も高いですな。
今日はこんなところ。