惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 さいたま公演

今日はライブ前にカレーを食べに行く。
荻窪の名店「トマト」、12時過ぎに行くと珍しく待っている人がいなく直ぐに入店。残念ながらシチュー類は売切れとの事で「ビーフジャワチーズ乗せ大盛」を注文。相変わらず濃くて美味い!奈々ちゃんもここに来た事あるのかねえ…値段は張りますが東京でも1,2を争う名店だと思います。

カレーを食べた後、新宿から埼京線で北与野へ。スーパーアリーナに向かい歩いていると右手に物販会場が。今日はかなりの混み具合だ、昨日は結構ガラガラだったのにな。

物販の最後尾は14時30分ぐらいには、けやき広場にあったのですが時間が迫って抜ける人もあったようで歩道橋上に全て移ってきました。

お腹も一杯でやる事もないので直ぐに入場。開演までに1時間半もあるためか入場列もなく中に入れました。中に入るとこちらにも物販販売所があり長い列が。
今回の席は206扉18列で、会場に入るとステージ真正面!さらに外周の花道も真下に!アリーナ席は横に広くBブロックが外周の花道に囲まれ、外周の左にA、右にCブロックの状況。これ、Aブロックの人ショック大きいだろうな…
自分の席はステージの動きが全部見渡せるため見落としが無くアリーナよりは良席の状況。

ライブの方は相変わらず大盛上り、28000人が一斉にサイリウムを点灯させるとまさに別世界の状況に。
アンコール後に重大発表が
「12月3日(土)、4日(日)に東京ドーム公演決定!!」
\(◎o◎)/!
『プロデュ−サーさん!ドームですよドーム!』
遂に東京ドーム進出!最高人員は5万人越えが出来る場所、しかも2日も。正直、埋めるのは難しいと思います。水樹さんも挑戦だと言ってました、でも今は攻める時だと思います。ここをステップアップにして是非成功させて次の夢「甲子園公演」を目指してほしいと思います。
しかしライブで感激して泣いたのは久しぶりだな。

帰りも埼京線で帰宅。会場も電車の中もみんなドーム公演の事を熱く語っていました。
予定表を見るとJAMがツアー中ですが、ちょうど台湾公演の日程のようで空いておりますな(笑)。