惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

夏コミの足音が聞こえてきました

今日はあまりにも暑いので昼にウナギを食べたく虎ノ門

虎ノ門鰻屋「鉄五郎」、うな丼は一杯950円、ダブル(2枚)で1,900円、トリプル(3枚)2,600円でご飯大盛は+100円と本格的に焼く店ではリーズナブルです。ここでダブルの大盛2,000円を注文、丼いっぱいに被さった鰻を食べ、腹いっぱいになり大満足。値段をあまり気にせずに鰻を食べれる良い店だな。
その後、新橋まで歩き古本市と大判将棋を覗き見し秋葉原へ移動

秋葉原では魂フェスが開催中。超合金モノの展示会のようで来週のワンフェスの前哨戦みたいなものかな。秋葉原ではライブ用の大閃光オレンジを購入。とりあえずこれでアニサマまで持つかな。
秋葉原から神保町に歩き本を物色、さらに地下鉄で新宿へ向かいここでも本を物色。秋葉原、神保町、新宿ではコミケのカタログが今日から販売との事で、店頭販売も行われていましたな。
ここで、下北沢へ向かう。個人的にコミケの開始はここからです。

下北沢「コミケットサービス」。コミケ事務局直営の店でここで購入すると委託店頭価格2,400円が開場購入と同額の2,000円で買えます。まあ、電車代を考えると個人的にはほとんど同額なのですが、ここで買うと『コミケが始まった!』と実感できる場所なので儀式みたいなものです(笑)

コミケカタログ、相変わらず重いです(笑)。
カタログを買った後は、下北沢の街中をぶらぶら…こういう機会が無いと下北沢にはなかなか来ないものですのから。ライブハウスの店頭を幾つか覗いたのだがあまり興味が湧かず、そのまま井の頭線で吉祥寺に出てこちらでもぶらぶら。残念ながらこちらのライブハウスも気になる所は無く、吉祥寺どんぶりで「豚カルビ肉増しキムチ乗せ」を食べ帰宅…さすがに量が多かったな。
今日の物色した成果

岡野小夏「HANZO」
・HANZO
十六夜Masquerade
・エンジェル☆エルるん!
を収録。表題作「HANZO」、少女『くるみ』は忍者キャラの『服部半蔵』が大好き。そんな彼女の前に服部半蔵の子孫『なでしこ』が登場。彼女はくしゃみすると男の子に変身する体質だった…オビでは「らんま1/2」を彷彿させるマンガと紹介されてますがどちらかと言うと「さすがの猿飛」に近いノリですな(笑)
まんがくらぶオリジナル」9月号、新連載は たなべひろゆき「ハルカな深宇宙」、ゲストではY-1準グランプリから鹿嶋しろう「ショート・ヘア」を掲載。
漫画アクション」No.15、最終回は原作:河田雄志、漫画:行徒妹「くのいち一年生」、次号では こうの史代この世界の片隅に」ドラマ化直前情報を掲載とのこと。

「鉄道ファン」9月号を購入。特集は九州新幹線、783系と九州特集。博多駅では8月に九州の列車展が行われるようで神保町の書泉グランデで購入するとJR九州発行のパンフレットが貰えて得した気分。
ライブ関係では、AJFのチケットが再配達で届く。
アニソン女子部…7列目
・ゆかいな仲間達…100番台後半
・SHS…100番台
SAS…2桁後半
中々、良番号が着弾だな。
今日はこんな所。