惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミケカタログと下北沢ダンジョン(笑)

今日は都内をポタリング。とりあえずの目標としてコミケ83のカタログを買うため下北沢のコミケットサービスへ。代田橋の井の頭通りから下北沢へ向かったのですが道に迷う迷う(笑)。下北沢付近は井の頭線小田急線に沿った道が無いためナビを頼りに何とかコミケットサービスに辿り着く。
 
夜になったら自転車で辿りつく自信が無いな(笑)。一本、道を間違えるとまるで違う所にでてしまいます。
 
と、いうわけでコミックマーケット83のカタログを購入。委託されてる本屋等でも買えるのですがコミケットサービスで買うと会場価格と同額の2000円。まあ、あとはここで買う事が自分にとってコミケが始まるセレモニーみたいなもんです。企業ブースカタログはまだ配布されていないようですな。
そして、この間ブロンプトンに付けたキックスタンド、コミケカタログをSバックに入れてもちゃんと自立します(笑)。何冊まで耐えられるんだろ?
さてこの後、下北沢から渋谷に向かおうとナビに出ている都道に向かったんですが、どうもこの付近は都道と普通の路地の区別が付かなくよく分からないまま淡島通りまで南下してました(笑)。小田急複々線化完了の折には代々木上原から下北沢まで線路沿いの側道を是非作って下さい(笑)。

まんがライフオリジナル』1月号、東屋めめリコーダーとランドセル」「突撃奉仕 暴ランティア部」は単行本同時発売記念による2本立て。
いがらしみきお「なりきりコスピーちゃん」は最終回。魔界からの総攻撃が始まる事に。あまりにも恐ろしい攻撃だな。
今日はこんなところ。