惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Metamorphose(メタモルフォーゼ)幻のファーストライブ


今日は秋葉原に寄った後、下北沢のコミケットサービスへ。

コミケ89のカタログを購入。個人的に、ここで買うのが儀式となってますね。いよいよ、冬コミかあ。

下北沢から渋谷TSUTAYA O-EASTでの「Metamorphose(メタモルフォーゼ)幻のファーストライブ」に参戦。このライブは「新妹魔王の契約者 BURST」のOPを歌う4人組ユニット「メタモルフォーゼ」の初ライブを兼ねた番組イベントとなります。メタモルフォーゼのメンバーは石田燿子美郷あき織田かおり緒方恵美とかなり異色の組み合わせ。個人的にそれぞれのソロライブに行った事があるのですが、全員の接点が酒呑みという事ぐらいしか無いぐらいバラバラのユニットです。
開演は15分押しで開始、ソロライブでは対象となる客層がバラバラなためか400人くらいの入り。
オープニングアクトはEDを歌っている山田奈都美山田悠希のコンビ。大きい会場に合わせて元気一杯に歌いまくっていました。
そして、本隊のメタモルフォーゼが登場、「バンドは鍋ちゃん、ガンタさんのスーパーレスキューとコロムビアアニソンの王道をバックに見事にコーラスも相入れて熱唱。客席もそれに負けじと少ない人数なのが逆に幸いし見事に纏まって盛り上がる。各自のソロ曲もそれぞれ個性が出ていて良かったですね。
中盤は声優陣が登場、最終話を生コメンタリーしながら一緒に見る事も。さらに妹選手権では、野水さんが圧倒的の強さを見せる事に。
終盤ではメタモルフォーゼメンバー個人の楽曲を歌う場面も。
初ライブでしたが大いに盛り上がる楽しいライブでした。