惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

霜月はるか「Haruka Shimotsuki solo live Lv.5 〜シモツキンの挑戦状〜」東京公演


今週も青海のZepp Tokyoへ。16時過ぎについてトヨタショールームのMEGAWEBを通り抜けようとするともの凄い歓声とサイリウムの海が・・・私立恵比寿中学の無料ライブが展開中、1000人ぐらいのヲタが集まっておりましたな。グループ初期の頃は石丸とかでライブやっていたけど、かなりファンが増えたねえ。
 
今日は、霜月はるか「Haruka Shimotsuki solo live Lv.5 〜シモツキンの挑戦状〜」東京公演に参戦。今週はライブ関係の予定を入れてなかったのですが、シモツキンのライブがあることに気付いて当日引換券を昨日購入した次第。席は未定でしたが開場時に引き換えたところ23列の通路側と結構良い位置が来る。主催のキョードー東京持ち分の席だったようで他の一般売りよりも良い席が残っていたようです。
シモツキンのソロライブはティアラこうとうでの2ndソロライブ以来なので5年ぶりの参戦か・・・イベント等でよく見かけるので久しぶりという気がしないですね(笑)。客席は全席指定で今日の入りは900人位ですかね、自席は中間の調整ブースのちょうど横の位置でステージが良く見えました。
ライブの方は東名阪ツアーの最終日とあってステージも客席も充分暖まっている状況でスタート。5年前はまだソロライブに慣れていなかった感もあったのですが、かなり洗練されてきてましたね。5年前は座ってゆったり歌を聴くという感じだったのですが今回はスタンディングの曲がかなり多く、変化してきましたね。
今日はゲストが2組、MANYO、日山尚の音楽ユニット「canoue」とmaoさん。maoさんが出てきた時、コーラスがKAKO♪ぴょんなのでこっちは呑み会ユニットかと思いましたな(笑)。打ち上げでは東京に出てきている石田さんや呑み仲間の織田かおり嬢達が居て、激しい飲み会になるんでしょうな(笑)。

ライブ終了後にはMCでも出ていたパセラとのコラボパックのチラシが配られる。出演者の打ち上げもここなんでしょうか(笑)。
5年ぶりにシモツキンのソロライブに参戦しましたがまったりと聴かせる曲もありましたし楽しかったですね。