惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新居昭乃「Little Piano TOUR 5th Anniversary Special Live 〜Ray of EARTH〜」

 
今日は松戸へ。松戸市民会館での新居昭乃「Little Piano TOUR 5th Anniversary Special Live 〜Ray of EARTH〜」に参戦。
先日まで行われていた「Little Piano TOUR」の特別版で、通年だとツアー最終日の東京でセッションされている保刈さんや藤堂さん、繭子さんがこちらで登場。Little Piano TOURが5周年ということでファンからのリクエストで千葉県内での開催となりました。特別版なのでライブで一度も演奏されなかった曲やリクエストされても昭乃さんが当日の演奏で挫折した(笑)曲が演奏されるというスペシャルライブです。
客席は3階閉鎖で600人位の入り、まあ東京からも離れているので仕方ないですかね、自席は5列目だったのですが最前席が映像投影の関係で閉鎖されていたので実質4列目でした。
久しぶりの大きいホールでこの規模だとフォーラムC以来になるんですかね。ライブの方はクリスマス以来の新居さんコンサートのフル編成、更に初演奏や久々の曲が多くて大満足、いや、本当に新居さんのライブはリラックスできて良いですね。ライブはあっという間の2時間で終了。次のソロライブは11月の大谷ですが、今の段階ではまだ参戦するか未定です。12月に東京でなんかあると良いんですがねえ・・・