惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

木尾士目「げんしけん 二代目の十」第19巻

 
木尾士目げんしけん 二代目の十」第19巻、第110話〜第115話までを収録。斑目ハーレムの日光卒業旅行、まずは波戸が先制するも、女性陣がくじびきペアで巻き返しを図る状況に。まあ、とりあえず斑目もげろ(笑)。
速水螺旋人大砲とスタンプ」第5巻、第34話〜第43話までを収録。ぼーっとしてるが策略を見抜きスパイをも籠絡するコースチャ。絵柄以上にシリアスな世界だ。
 
秋月りす「OL進化論」第37巻、ちょっとした日常の出来事、こういう漫画もホッとしますね。
原作:篁千夏、漫画:八月薫「浮世艶草子」第7巻、第49話〜第56話までを収録。江戸の文献や記録を元に書かれたこの漫画、「耳嚢」とかの随筆からも拾ってくるので歴史的な観点からも面白いですね。
 
ヤングアニマル』No.1、三浦建太觔「ベルセルク」第343話「炎の人形」は巻頭カラー。妖精の島に辿り着いたガッツ達に襲い来る人形達、そして・・・次回は夏以降だそうな・・・、表紙やピンナップに「ベルセルク」新アニメ化の文字が、今度は「黒い剣士ガッツ」編だそうな。プロットでも良いから原作を進めて欲しい。
重野なおき信長の忍び」第184話「家族は一緒が一番でござーる」。城持ちとなった秀吉、家族も集まり家来も増え順風満帆となるが、戦国の世の習いが迫る。
週刊漫画TIMES』1/8-15合併号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第46話。オスマン軍に強襲される中、なん都か踏みとどまるイタリア軍、アンが指揮官らしくなってきたな。

アフタヌーン』2月号、木尾士目げんしけん二代目」第119話「モマエラ全員メンドくさい」は巻頭カラー。くじびきラストは波戸、さあ斑目はどうする!
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第126回「田島の 5」。自主練によって変化が出てきた西浦ナイン。さて、冬コミ前にこんな状況になって腐女史の方々は大慌てになるだろうな(笑)。
今日はこんなところ。