惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「神様ドォルズ」第9巻

やまむらはじめ神様ドォルズ」第9巻を購入、第49話〜第54話が収録、カバー裏には枸雅、日向両家の家系図も掲載。この巻からいよいよ村での闘いが本格化、隻同士の闘いに人々は巻き込まれていくことに…天照素に取り込まれた桐生の今後や日向のお館の狙いは何か、異形の隻に隠された本当の力とは何なんだろうか?今後も気になる所だ。
日坂水柯「白衣のカノジョ」第1巻、第1話〜第7話を収録。学校の同僚である理科教師:桑原と養護教師:支倉の歯がゆいくらいの恋愛マンガ。お互いあと一歩なのにねえ…まあ、むずがゆいです(笑)。

えのあきら「ジャジャ」第14巻、第79話〜第84話を収録。前巻に引き続き上野バイク街の物語とアプリリアの話になります。それにしても、作者がバイクに係り気になってミヤギとレナの仲があんまり進展しませんな(笑)。
北河トウタ「青春ポップ」第3巻、第15話〜第22話と番外編を収録。朔太の音楽の道が動き始める…こらから彼はどう成長していくのだろうか。
木々津克久「フランケンふらん」第7巻、第47話〜第53話と読切を収録。相変わらず ふらん の治療方法の見つけ方はエグいな。しかし、病気の原因を発見してもその後はアンチテーゼ的な話にもなっており感慨深い。
野上武志セーラー服と重戦車」第7巻、第二十六射撃〜第三十一射撃と番外編を収録。美少女達による重戦車同士の戦い…チャンピオンの狙い処は相変わらず特殊ですな。

梅澤春人カウンタック」Vol.24、第235話〜第245話を収録。アルティメットランの決勝でほとんど走行シーンになります。
小林克己「おはにゅ〜−女子アナコレクション−」第1巻、第1話〜第6話を収録。「おはにゅ〜」の第2シーズンになります。しかし、ここの女子アナはえらく乱れているな。
犬上すくね恋愛ディストーション」第5巻、第33話〜第40話を収録。この巻では未収録だった第40話「アイノウ」が掲載。さらに、既刊では5巻が終了して未完状態だったのがサンデーGX10月号から続編を新規連載することに…ようやく二人の恋の終結を見る事が出来るのか。
後藤羽矢子「パヤパヤNOTE」第1巻、後藤羽矢子が描く性にまつわるエッセイです。H系に見えますが実はお笑いエッセイですな。同人誌「女の子パヤパヤ」と正に同じノリです。
タ☆マ「玉響〜タマユラ〜」、色んな恋の短編集ですな、まあオーソドックスです。
稲光伸二「性食鬼」第1巻、第1話〜第10話を収録。野川いずみは学校で着ぐるみに襲われる、するとそこに「うさ山」と名乗る謎のバニーガールに助けられ、さらに彼女が渡した水着を付け悪との闘いに向かう事。敵の目的もさることながら水着の意味がもっと分からん(笑)。こういう流れは大好きです!

サンデーGX」8月号、やまむらはじめ神様ドォルズ」第55話「逃亡と帰還」、匡平と日々乃は桐生を救うため動き出す、だが…そのころ天照素を巡る人々が誘われるかのように集まり始める。残された、もう一体の隻の存在も気になる所だ。
月刊ヤングキング」9月号、今号からリニューアルとなり内容的にもアワーズと同じ感じだな。最終回は橋本エイジ「学園兵器ミツマル」1本で移籍連載は上山道郎ツマヌダ格闘街塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅧ」鈴木恭太郎「ブレイドブレイカ―」の3本、「チェンジH」枠で内々けやき「エクロール」ポン貴花田「エントランス」春夏秋冬 鈴「レディ―ズメイド」の3本を掲載。
塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅧ」第3話、月刊ヤングキングでの紹介編的な位置づけなのか、今回の敵はわりと普通(笑)。そのうち濃くなっていくんだろうな。
まんがライフ」9月号、最終回は胡桃ちの「PaPaPaパラダイス」、10月号では、まがりひろあきが「さじまげ!」で復活。
まんがタイム宮原るりコレクション」、宮原るり責任編集でゲストは むんこ「るりるりこっち向いて」。他には「恋愛ラボ」描下ろし2編を収録。

鉄道ピクトリアル8月臨時増刊号「特集:路面電車」も購入。各地の路面電車や過去の路面電車の特集だ。資料的価値が相変わらず高い一冊です。
今日はこんな所。