惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「神様ドォルズ」第61話「帰還」

  
大井昌和「おくさん」第3巻、第17話〜第24話までを収録。おくさんの愛すべき日常が描かれた漫画、それにしてもそんなおくさんに愛されるだんなさんの顔が出てこないのも気になりますな。
今村陽子「ヒーローの秘密」第1巻、第1話〜第6話までを収録。商店街を守るヒーローは女体化ヒロインと男体化ヒーローだった。いわゆる性転換物ですね、しかし変身前と変身後の性が互いに入れ替わっているのは面白い所ですな。
  
『スピリッツ』No.12、こざき亜衣あさひなぐ」四十八本目「はじめての級」。しかけ応じでのハプニングがあったが昇級試験は無事終了。落ち込む旭に思わぬ言葉がかけられる。努力は見えてくるもんですな。
草場道輝「LOSTMAN」第158話「勝利の代償…」。試合は終了、しかしサカザキとマツモトの身に異変が生じる。本当の闘いはここから始まるのか、そしてマツモトの身に何が生じたのだろうか?
ヤングマガジン』No.12、和久井健新宿スワン」第314話「π」。真虎の復讐の念は終わらず、タツヒコは決断をする。そして、タツヒコ達は違う方向に走る(笑)。
高橋しん「雪にツバサ」第25話「…ちくしょう…ちくしょう…」。雪の心の叫びを聞いた翼は助けに走る。翼は間に合うのか…急展開で次号が気になる。
  
月刊ヤングキング』4月号、塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅨ」第3話。爆発的な人気を呼ぶ桜子、今回の舞台は江戸。そう、あいつらがやって来る。それにしても黒とかネオとか偽とか何が違うんだ(笑)。
サンデーGX』3月号、小野寺浩二「俺たちのミライ」第2話「二人のミライ」。ラブドールのために一生懸命になるキーチ、目的はおかしいけど小野寺作品にしては実に珍しくまともな流れですな。そのうち東堂一族が出てきそうな気もするが(笑)。
やまむらはじめ神様ドォルズ」第61話「帰還」。桐生を救うべく匡平がそして詩緒が動く。血の繋がった兄弟の絆が遂に蘇る。それにしても匡平だけでなく詩緒の力も底知れぬものがあるな。
次号は休載との事。また、併せてやまむらはじめの他の連載作品も休載との事。アニメ化で色々忙しかったとのことで充分英気を養ってください。
ライブ絡みでは茅原実里2012ライブツアーのHP先行の結果が発表。初日の伊勢原を今回も外れる…うーん神戸以降は全公演取れているからなあ、伊勢原の一般はかなり厳しいな。
今日はこんな所。