惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

笠井スイ「ジぜル・アラン」第2巻

笠井スイ「ジぜル・アラン」第2巻を購入。昨日買いそびれた本ですな。収録は
第六話  老いたる馬は道を忘れず?
第七話  琴瑟相楽しむ?
第八話  虎を千里の野に放つ?
第九話  暗闇の猫は皆灰色?
第十話  猫は虎の心を知らず?(前編)
第十一話 猫は虎の心を知らず?(後編)
Extra 猫のとなり歩き?
の7話を掲載。アラン家の執事モネが登場、ジぜルの過去も少しづつ明らかに。人が良いジぜルだけど心の奥は深そうですな。
原作:環望、漫画:榊原瑞紀「ミス・マーべリックには逆らうな」も購入。神保町で購入したら店舗限定ペーパー付きでした。内容は冴えない女性教師が不思議なブローチを手に入れ女性ヒーローに変身するアメコミをフューチャーした作品だ。敵の女の子3人組はパワーパフガールズみたいなものですな。今時、珍しい設定なので面白いですね。



他には阿部川キネコ「放課後関ヶ原」第1巻、雅亜公「永遠の片思い」、七瀬あゆむ「初恋ドラッグ」第2巻、板場広志「ヨくあるハ・ナ・シ」を購入。「放課後〜」以外は青年誌連載ものですね。
ヤングマガジン、スピリッツNo.24を購入。ヤンマガの新連載は原作:徳永富彦、漫画:こしばてつや「アカポリ」で社会の悪に立ち向かう女性刑事モノで、こしばてつやは久しぶりの連載だ。
和久井健新宿スワン」第282話、タツヒコは時正らバーストの古参達にある話を…タツヒコの姿に己の過去の姿を思い出す人が。タツヒコは後ろ盾を得る事が出来るのだろうか。
草場道輝「LOSTMAN」第126話、シンプソンの言葉にマツモトにも変化が…これはプレー以外にも影響が出てくるのだろうか?
ライブ絡みでは昨日当選したアニサマ土曜日を発券。400レベルでした…今年は土曜400レベル、日曜200レベルと1日もアリーナが取れなかった。まあ、アリーナでもE・Fが来る事を考えるとスタンドでも良かったかも。
今日はこんな所。