惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮原るり「僕らはみんな」第2巻

  
宮原るり「僕らはみんな」第2巻、女子だらけの河合荘で過ごす宇佐、色んなお姉さまに囲まれて羨ましいですな。それにしても宇佐の書生姿は良く似合う。
冬目景「マホロミ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。洋館で古いドアノブを拾った建築家を志す大学生:土神、そのドアノブを拾ってから家の記憶を見る能力が土神に…そして同じ力を持つ真百合。二人にはどんな因縁があるのだろうか。

原作:篁千夏、画:八月薫「浮世艶草子」第4巻、第25話〜第32話までを収録。江戸期の風俗事情を描いた作品、「鸚鵡籠中記」等から題材を取る等、中々時代考証も確かですな。
  
『スピリッツ』No.9、こざき亜衣あさひなぐ」45本目「旭さんっ!」。昇汲昇段試験が開始、旭にも新たな出会いが生まれる。これは吉と出るか凶と出るか。
河合克敏とめはねっ!」第百十八話「タイムカプセル」。泉屋博古館でのかな巡りも終盤に。大槻のかなに対する姿勢は素晴らしいな、大槻への好感度が上がりました。
草場道輝「LOST MAN」第155話「極上のパス…」。マツモトとシンプソンお互いの存在をかけた最後の時間が始まる。シンプソンとシスターの秘密も気になるな。
ヤングマガジン』No.09、和久井健新宿スワン」第313話「タツヒコの道」。関と真虎の因縁は終わった。タツヒコの選んだ道は真虎を救えるのだろうか。
高橋しん「雪にツバサ」第23話「事件の香り…」。盗難事件は無事に終えたかに見えたが奥がかなり深そうだ。そして雪と周りの間の溝も少しづつ見えてきたな。
  
アワーズ』3月号、石田敦子球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―」。今回の舞台はマツダスタジアムコカ・コーラテラスシート。各地の野球場案内マンガになってますね(笑)。延長戦のおまけマンガ付きです。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅠⅩ楽章。公演直前、ひびきのとった行動がオケのメンバーに新たな感じを産みださせる。ひびきの天性を感じる事となるのだろうか。次号は休載とのこと。
まんがライフMOMO』3月号、宮成楽「晴れのちシンデレラ」第56幕。伝説の人物が再び現れる、今度は2号も登場(笑)。
今日はこんな所。