惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」第2巻

  
鬼頭莫宏なにかもちがってますか」第2巻、第7話〜第12話までを収録。特殊能力を持つ光とその能力で世直しを企てる一社、二人の企みになぜか入って来る一社の姉。変な事にはヘンな人が近寄ってきますな(笑)。
鬼頭莫宏のりりん」第4巻、第25話〜第32話までを収録。丸子が遂に自分の自転車を購入する事に。その過程で自分から色んなトラブルに首を突っ込んで行くのは丸子が良い人すぎるからかねえ…
  
松本規之「南鎌倉高校自転車部」第1巻、第1話〜第5話までを収録。鎌倉の街を舞台にした女子高生自転車漫画。「のりりん」もそうですけど自転車漫画がここにきて増えてきましたね(笑)。オビで宮尾先生も後押ししてますがこの傾向が伸ばせるのか作者に期待です。
水上悟志戦国妖狐」第8巻、第41回〜第45回を収録。千夜と月湖は将軍足利義輝と京で出会う、そこで千夜は己の道を見出すことに。この先、将軍謀殺という歴史と絡む事になるがどう描かれるか楽しみだな。
  
佐藤両々わさんぼん」第2巻、和菓子職人のスウィート4コマ(笑)。草太と萩は良いコンビですな。巻末に山東ユカとカワハラ恋両氏のゲストページがあります。
藤凪かおる「あねかざり」第1巻、昼と夜とでは別の姿を持つ姉と新米社会人の弟が繰り広げるほのぼのコメディ。まあ夜型の人もいますからな。
  
ヤングマガジン』No.06、新連載は立沢克美「ポンチョ」野球漫画になるんですかね。
和久井健新宿スワン」第310話「ハゲとカス」。関と真虎、そしてタツヒコ。ついに局面を迎える事になるのか。
高橋しん「雪にツバサ」第20話「………」。翼は事件のカギを握る志津子と会う事に、そこで彼女と…。かなり奥深い話になりそうだ。
ヤングアニマル嵐」No.2、重野なおき「戦国雀王のぶながさん」第20局最終回。義昭に憑依した尊氏の力に苦戦する信長達、しかしそんな中、信長は新たな力を…世界編も読んでみたいですな(笑)。
  
ヤングガンガン』No.02、新連載は勇人「いろは坂、上がってすぐ。」第1品「大きな腕時計」。坂の上にある古ぼけた質屋とそこで働く女子高生:雫。そんな彼女が持つ不思議な力が質入れに来る人の心を癒す物語。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第184話、フロシャイム内で秘密裏に育成された怪人が誕生。いろいろ騒動を起こす事に。
まんがタウン』2月号、新連載は樹るう「ぼくの奥さん」中世フランスの中小貴族の5男坊ルイと伯爵令嬢キャロリーヌのお話。一筋縄でいかない結婚のようで…
松本藍「コドモの味方」も新連載。おもちゃ屋を営み自由に過ごす父親としっかり者の娘のお話。
よこ「我が名はウェルシュ」は最終回。
次号ではゲストで、むんこ「ここはシガレット」を掲載との事。
今日はこんな所。