惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮尾岳「アオバ自転車店へようこそ」第2巻


宮尾岳アオバ自転車店へようこそ」第2巻
・瞳こらさば The Movie
・ださいジャージで坂道を
・もう一度ずっと
・ロットNo.02
・いつものともだち
を収録。自転車啓蒙漫画ですね、アニメに出てくる自転車を推測するなど相変わらず作者も気合いが入っております(笑)。
 
ここから4コマ漫画だらけ
美月李予「貴美TALLEST」第6巻、最終巻。身長コンプレックスで恋に疎かった貴美もついにハッピーに。表紙裏の後日談での貴美の野望に(笑)。
佐藤両々「しょっぴんブギ」第3巻、最終巻。一番しっかりものの定もっちゃんに恋の展開がなくて可哀想でしたな。
 
ももせたまみせんせいのお時間」第11巻、ついに3年生編に突入。なんだかんだで15年連載してたんですね・・・みか先生も親から独り立ちできますかね。
宮成樂「晴れのちシンデレラ」第5巻、晴を上回る個性の虎姫様の伝説振りが発揮。正に革命を起こすべきですな(笑)
 
樹るう「ポヨポヨ観察日記」第11巻、番外編でクロの過去編が収録。クロは捨て猫なんですな・・・
犬上すくね「より道カフェ通り」。年に一回掲載されたカフェを舞台にしたオムニバスストーリー。9年かかって単行本化です。他の連載の単行本に掲載されてもおかしくなかったんですけどね・・・継続は力なりですね。

後藤羽矢子「プアプアLIPS」第4巻、最終巻。レンの前にお見合い相手が登場。しかし彼にも秘密が・・・ナコはその試練に立ち向かう事に。作者もあとがきで書いてますが当初とかなり違った話になってしまいましたね。
 
まんがタイムオリジナル』12月号、特別ゲストは佐藤両々わさんぼん」。本編では最近出番が少ない咲良ちゃんが登場、草餅の鈍感振りはさすがだな。
まんがライフMOMO』12月号、「晴れのちシンデレラ」第5巻のかけかえカバー付き。次号より、内村かなめ「姉妹サンド」が新連載開始とのこと。
 
ヤングマガジン』No.48、高橋しん「雪にツバサ」第54話「・・・そう・・・気持いい・・・!」。演奏が進む中、翼は雪を護る・・・彼女の心の叫びを聞きながら。そして、少女の秘密にも気づくことに・・・翼の役割は大きいな。
『スピリッツ』No.48、こざき亜衣あさひなぐ」78本目「帰りませんか?」。新人背は終了、個人戦の意外な結果に沈黙する二ッ坂。この試練を乗り越えないと本当の強さを身につけることは出来ないな。
 
みき姫「俺の上司がデスクの下で」第2巻、第9話〜最終話まで収録、最終巻。川口と上司の真野、二人の淫らな関係は続く。そして川口の婚約者:美穂も真野の元夫:関との関係が続く・・・全ては関の手の内に。そして迎えた結婚式、淫らな目をした真野と川口は再び肌を合わせる、同時に関からのメールを目にした美穂の目にも・・・4人の関係はこのまま続いていくことになるのだろうか?
色白好「過ち、はじめまして。」第1巻、第1話〜第10話まで収録。大学であこがれの存在だった朝雛と彼女の秘密を知ってしまった吉田は、肌を合わせる事に。しかし彼女の研究テーマは「不倫」、教授と関係を持つ朝雛に吉田はジレンマを抱くことに。その肉体を味あう事は出来ても心は飼い殺しの状況ですね。

ピザッツスペシャル』12月号、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむ」天音編「マスター天音の煩悶」。今回は番外編で天音のハーレムが舞台。男が4人とも童貞で奥手だったのが天音によって開発されて天音を輪して行く課程が早いな(笑)。
 
今週末の神保町は古本祭り、夜の神保町に映える電飾もなかなか乙です。
今日はこんなところ。