惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Animelo Summer Live 2021 ~COLORS~」1日目

f:id:silk-0001:20210828100632j:plain
f:id:silk-0001:20210828100657j:plain
f:id:silk-0001:20210828100702j:plain

今日はさいたまスーパーアリーナへ。2年ぶりの開催となった「Animelo Summer Live 2021 ~COLORS~」1日目に参戦。非常事態宣言化での開催でステージ設営が変えられないため、スタジアムモードで5千人の開催となります。

f:id:silk-0001:20210828100651j:plain
f:id:silk-0001:20210828100709j:plain
f:id:silk-0001:20210828233003j:plain

コロナ対策として入り口では対菌予防のウェットティッシュが、また協賛のヤクルトからはヤクルトの無料配布が行われていました。館内はコロナ対策で、ごみ箱はサイリウム専用以外は閉鎖、ロビー内でも飲食禁止に。また、入場時に渡される袋には今日の出演者のサインが印刷されておりました。

客席はアリーナはDまで、スタンドは200レベルのみでアリーナDの最終列と同位置までの配置に。アリーナ後方のE・Fはガランとしており400レベルは完全閉鎖でした。席は前後左右を1席空ける配置に。

さて、自席はアリーナDの最後列・・・後ろには撮影スタッフしかおらず、ある意味開放感あふれる状況。ステージはメインの他にはアリーナC中央に出島があるのみに。

ライブの方は高橋洋子からスタート、エヴァ公開もありましたしね。バンドリではmotsuさん登場、まあ、ある意味この人がいないとアニサマになりませんな。コロナ化で時間制限もあるためMCは少なめでどんどん進む。コラボもサクサク進むので良かったですね。初参加のスキマスイッチ、客層が違ったためある意味新鮮でしたな。同じく初参加の岡崎体育ですが、もともとこちら側に近い人だったので違和感なく馴染む(笑)。アイドル勢が乗るトロッコに乗ったら、そのままアリーナFの位置まで運ばれて退場、最後方の自分の位置まで一番、近くに来てくれたので嬉しかったですね。

トリは西川さんかと思いきや、エイルさん。ラストがアニメ「GGO」OPの「流星」・・・これは嬉しかった、「GGO」のイベントに行ってましたし。

終了は20時ちょい押し、退場はアリーナはWゲートも使用という事で、最後列は最初に退場。コロナでのWANDSの出場辞退がありましたけど、楽しいイベントでした。

今日はこんなところ。