惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

WWE LIVE IN JAPAN TOUR 2015 2日目


今日は両国国技館へ。WWE LIVE IN JAPAN TOUR 2015 2日目を見に行く。久しぶりのWWE観戦ですね、平日開催が多かったので7年ぶりかもしれません。

1階からの眺めはこんな感じ

自席は2階向正面最後列、エントランスは見えませんが他は結構見えますね。
 

18時から試合開始、まずはダークマッチが2試合。ニューデイとかセザーロが出場。セザーロはジャイアントスウィングをサービス満点にと廻しまくる。
 
本編はジェリコ対ネヴィルから開始。ライオンサルトにウオール・オブ・ジェリコと正に眼福の技を見る。

デウィーヴァ王者戦も開催、女子の現在のトレーナーは誰なんだろうな、結構、動けていて驚きました。







個人的な今日の目当て、レズナー。日本のファンのためにF5をコフィ・キングストンだけでは無くニューデイ全員に併せて5回披露、お腹いっぱい、ご苦労様でした。レズナー、昔より少し筋肉を落とした感じでしたね。


そして、今日の本当のメイン、NXT王座戦。元デヴィットさんだったベイラー対オーエンズ。


Jスポーツが日本らしさを出すためか花束贈呈にアリーナからの紙テープ投げを、昭和臭が漂いますね。






試合の方はお互いに決め技を出しまくり、気を抜かせない戦いに。最後はベイラーが押さえ込んで、活躍した日本の地で念願の王座獲得。一進一退の攻防で今日本ツアーでの正にメインと言える戦いでしたね。







最後は座長とも言えるケインやシナが登場、お約束も見れて楽しかったですね。
今日の興行は2時間半で終了。昔は試合がもっと多く4時間ぐらいやってたんだけどなあ・・・中継のあるツアーなので仕方ないか。