惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

WRESTLE KINGDOM 9


今日は東京ドームへ。1月4日恒例の新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 9」を観戦。プロレス観戦は久しぶりだなあ・・・


近年、好調な新日、ドームでも好調のようですね。

自席は2階A席、大会場は2階席の方が見やすいですからね。


15時15分から第0試合としてランブル戦が開始。WWEロイヤルランブルと同方法で時間を置いて1人ずつ登場する形式です。本戦に出られない選手達が続々登場。


サプライズでレジエンドも登場、まずはヒロさん


そして組長


さらにグレート・カブキこと高千穂さん。


高千穂さんはTAKAに毒霧をお見舞いしていきなり反則失格で退場でした(笑)。レジエンド達が見れて個人的にこの段階で元が取れました。

開演直前はこんな状況、2階席も発売された枠は上部まで埋まって新日の好調さを感じました。


16時ちょうどに本公演が開始、個人的に銀ケニーと飯伏が目的、まあDDTをよく見に行ってましたからね。
個人的に気になった試合の感想
・石井VS真壁 骨太試合、真壁が勝って王座が移動したので石井ちゃんは身体を休めて欲しい。
鈴木みのるVS桜庭 桜庭がみのるの左手を潰すも起死回生のスリーパーで逆転、確かにプロレスだったな
・田口VSケニー 銀ケニーが実に楽しそうにヒールを演じる。初めて来日した時がこんな状況だったな。フェイスターンする時は田口と組ませると面白そう。
・内藤VSA.J A.Jの貫禄勝ち、内藤頑張れ
・中邑VS飯伏 期待した試合で場内も盛り上がったのですが、個人的には70点。昔の危なかった飯伏の試合を知ってるだけに中邑にはもう少し飯伏を引っ張り出して欲しかったです。飯伏も体重増えた分、昔のような動きが出来なくなったのかなあ・・・この2人の試合自体は面白いので飯伏の引き出しをもっと開けてほしいですね。

・棚橋VSオカダ メイン、手の内を知り尽くしている2人だけに場内も盛り上がりました。今日の試合の中ではこの試合がベストですかね。

メインは棚橋の防衛で終了。
個人的に今日の試合の中で一番良かったレスラーはA.Jスタイルズですかね、後、ジェフ・ジャレットのお仕事がいつも通りだったのは嬉しかったです(笑)。丸藤はまあ、顔見せみたいな感じでしたね
今日はこんなところ。