惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

速水螺旋人「スパイの歩き方」


速水螺旋人「スパイの歩き方」。寒い国から来たスパイ:ベルツォフカ、どこにでもいる現地協力員のアーニャ、ベルツォフカを追うアメリカのスパイ:レッドフック・ライ、色んな所で巻き起こるスパイ達の大冒険の物語。しかし、ベルツォフカは男なんだろうか?
 
むんこ「まりあ17」第1巻、見た目は美少女、しかしその中身はギャンブル好きのおっさんそのものの女子高生:まりあ。そんな残念な彼女が巻き起こす4コマ漫画。増刊号の書き下ろしから連載になった出世作ですね。
神堂あらし「お隣さんゲーム」第1巻、鶴岡家と佐々野家はお隣通し、そこに住む三兄弟と三姉妹の中でも圭介と舞子は同い年の幼馴染み。そんな2人の幼馴染み以上恋人未満のラブコメ、まあ微妙な年頃ですな。
 
橘紫夕となりのなにげさん」第4巻、最終巻。何時でも助けてくれる、なにげさん三姉妹。本当に謎の存在でしたな。
東屋めめ「満開!Sister」第4巻、最終巻。無事、受験を乗り切った武士、そんな彼は美人姉妹に愛されて羨ましいですな。
 
ヤングアニマル』No.2、秋吉イナリ「東京おさんぽが〜るず」第一話「台東区上野」は新連載。大学に進学した野々花は人見知りで未だ友達ができなかった。そんな彼女が散歩先の上野で人懐っこいハーフの少女;サンディと出会い、東京を散策し始める・・・街案内漫画ですな。
重野なおき信長の忍び」第161話「さらば好敵手」。信長の猛追に義景の将となった斎藤龍興が立ち向かう、己の存在を見いだすために・・・死に場所を求めていたんだろうな。
まんがタイム』2月号、佐藤両々わさんぼん」。空回りする草餅、何でもオープンなのは時として徒になるな。
今日はこんなところ。