惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第190巻「天翔る鳩たちの巻」


秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所」第190巻「天翔る鳩たちの巻」.この巻ではレース鳩の話が登場。ちょうど「こち亀」の連載が始まった頃は「レース鳩0777」がチャンピオンで連載してましたな。巻末のコメントは星野之宣氏、そういや当時ジャンプで連載してたなあ・・・往事の連載陣では個人的には「1,2のアッホ」が好きでしたね。
 
週刊漫画TIMES』6/20号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第34話「その日はもう目前」。入り乱れる三宅姉妹と尾津兄弟の思惑、全員が先へ踏み込んでいけない状況で空回りしている感じが・・・そして一人、外にいる感じの虹太(笑)。あと2話でどう決着するんだろう、展開が気になるな。
まんがタウン』7月号、佐藤両々「あつあつふーふー」、今回はあの親子がメイン。広島が好調だからカープ絡みかと思ってたら、ちょいと違いましたな(笑)。

ヤングアニマル嵐』No.7、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第23話「敵には敵の事情あり」。信長から実権を取り戻すべく動きが活発化する守護代:信友、その信友から実権を取り戻したい守護:斯波義銀。正に尾張は下克上の最先端だな。
 
Claris「PARTY TIME」、先日、ALICEが離脱するとの話が出たClarisの3rdアルバムです。完全生産限定版は「ぷちねんどろいど」付き、自分は予約していたのですが新宿のメイトでは一般分は売り切れてました。
今日はこんなところ。