惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」埼玉公演2日目

今日はさいたま新都心へ。さいたまスーパーアリーナでの水樹奈々NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」埼玉公演2日目に参戦。さいたま新都心駅にはCDの巨大ポスターもありライブへの期待が深まる。

客席はアリーナモードで400レベル以上は閉鎖での使用、7,8千人位の入り。ファン層がこちらも30代以上が主体のため、昨今のコロナ状況も踏まえてか少なめですね。ライブ関係はコロナ明けで動いていたため、各地で一斉にライブ、イベントが行われたため人員がばらけた感じもあります。アニメ、声優、ゲーム関係も色々被っていましたからね。

さて、ライブの方はツアー折り返しもあってステージ、客席とも絶好調。幕間の吹き替えは埼玉出身の杉田智和、まあ予想通りカオスな展開でしたな(笑)。自席はアリーナD1、後ろから2列目で茨城1日目とは真逆な位置に。その代わりトロッコでアリーナ周回した際は至近距離でヘッドの姿を見ることに。名古屋もトロッコありそうですな。

今回も大いに満足できたライブでした。