惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」DAY3

f:id:silk-0001:20190624000840j:plain
f:id:silk-0001:20190624000856j:plain
f:id:silk-0001:20190624000914j:plain

今日も幕張メッセへ。「ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」DAY3に参戦、今日の目当てはSOS団ですね。

3日目も美味しい所が詰まっていて休む間もなく、拳を上げたり跳んだり汗をかきまくる。SOS団はモニターに二期OP「止マレ!」が映像と共に流れた後、

1.平野綾 「冒険でしょでしょ?

2.茅原実里「雪、無音、窓辺にて」

3・後藤邑子恋のミクル伝説

ここで、客席は「ハレ晴レユカイ」かと思ったところで

4.小野大輔まっがーれ↓スペクタル」

この時点で客席は大騒ぎ、そして

5.SOS団ハレ晴レユカイ

4人でのダンスかと思いきや、5人目登場!、キョン役の杉田智和が登場し、「涼宮ハルヒの激奏」以来の完全版が再現、個人的に大パニックでしたね。終了後のMCでは「激奏」では短縮版だったので完全版での披露は今回が初めてとのこと。また、舞台裏でダンスの最終チェックをしていたら若手声優が次々と見に来たとのことで、この作品の影響はかなり大きいものを伺わせましたね。MC終盤では平野さんが再び5人で立てたことに感激して号泣、今回のランティス祭りはこれだけで元が取れましたね。

今日はこんなところ。