惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

京都競馬場改修

京都競馬場が長期改修に入るとのこと。このブログではあまりとり上げてませんが、自分は競馬歴25年以上で昔は毎週、朝早くから府中や中山に行ってました。現在はネット購入ですがね。

さて、淀の改修が行われると阪神、中京、小倉に開催が振り分けられます。現在の関西開催は京都・阪神各5、中京4・小倉各3の17開催ですので馬場の状況を考慮すると阪神7、中京・小倉各5の開催かと思われます。

個人的な予想ですが、

 第1回京都→阪神1 第1回中京→小倉1

 第2回京都→中京1 第1回小倉→小倉2

 第1回阪神阪神2 第2回中京→中京2

 第2回阪神阪神3

 第3回京都→阪神4

 第3回阪神→中京3

 第3回中京→中京4

 第2回小倉→小倉3

 第3回小倉→小倉4

 第4回阪神阪神5

 第4回京都→阪神6

 第5回京都→阪神7

 第5回阪神→中京5 第4回中京→小倉5

 阪神は3回連続開催が続きますが平場の芝を関東のダートと入れ替える調整で

 G1は

 阪神桜花賞大阪杯天皇賞春、宝塚記念秋華賞菊花賞エリザベス女王杯、マイルC

 中京:高松宮記念ジュブナイル、フューチャー

 小倉:チャンピオンS

 チャンピオンSを中京で行う場合は鳴尾記念が小倉ですかね 

まあ、色々考えるのも楽しみです。

今日はこんなところ。