惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

angeia Live Tour 2014 "THE BEST!!" 大阪公演

今日も大阪、朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気のため、映画でも見て時間を潰す。
 
向かった先は梅田ブルグ7、ガルパンOVAの劇場放映を見に行く。東京だと混んでるし、映画以外で時間も潰せるのでちょうど良い機会でした。席も程よく空いておりまったりと鑑賞。やはりこの作品は戦車の動きが要なので時間をかけて丁寧に作った方が良いですね、劇場版も楽しみです。
 
大阪は先週、舞台挨拶も有ったのでサインも展示、流石に劇場先行発売Blu-rayは売り切れておりパンフと月刊戦車道を購入。

まあ、実はブルグに行った時、ちょうど劇場版「K」の大阪舞台挨拶が終わったようで凄い人出でした。そういえばangelaと一緒に福岡から廻ってたんですよね。上映初日に地方でも舞台挨拶があるというのは珍しいですね。
 
と、言うわけで映画で時間を潰し堂山町のumeda AKASOへ。angeia Live Tour 2014 "THE BEST!!" 大阪公演に参戦。土曜に大阪で日曜をどうするかと思っていたところ、ちょうどangelaの大阪公演が入っていたので遠征に組み入れました。一昔前なら地方でアニソン系の違うライブが連続してあるというのは大阪ですら想像できなかった事ですね。
ライブの方は今日、大阪で舞台挨拶だった劇場版「K」の話題も交えながら進行、ツアー中ですのでセット内容等は割愛。MCでは大阪はノリが良いと言うことで客席が切られまくる(笑)。かなり気に入ったようで歌の最中でも客席を切りまくる始末(笑)、まあご当地ネタという所ですかね。
会場はほぼ満員で更にその中で踊りまくるので汗をかきまくる。個人的にライブで一番動きまくるのはangelamilktubと後、少し特殊な動きも入る桃井ハル子ですかね・・・まあ、速い曲が多いという側面もあります。コール&レスポンスでは「関係者席!」の呼びかけにラジオ関西の岩ちゃんとかおりんの声が聴けたのは嬉しかったですね。

オーラスの東京公演の予習も兼ねた大阪公演参戦でしたが、恐らく客席のノリはこちらの方が上だと思います。東京も頑張らねばね。物販で劇場版「K」の主題歌CD「Different colors」を購入、映画公開日の土曜が正式発売日と少しイレギュラーな売り方ですね。

ライブは2時間40分程で終了、おかげで予定していたよりも30分早い新幹線に乗ることが出来ました。
今日はこんなところ。