惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版メイドインアビス総集編 後編 放浪する黄昏」1通目 舞台挨拶回&「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-」1日目 

遅くなりましたが1月19日のレポ

f:id:silk-0001:20190119231413j:plain
f:id:silk-0001:20190119231418j:plain
f:id:silk-0001:20190119231434j:plain
メイドインアビス 後編

土曜はまずEJアニメシアター新宿へ。金曜日から公開となった「メイドインアビス」総集編後編の舞台挨拶回の初回に参戦。後編はナナチとミーティ編、あの決断にはやはり涙がでてしまう。総集編で纏めて見ると特に気持ちが入ってしまいますね。

舞台挨拶では後編になってようやく登場したナナチ役の井澤さんが語りまくる。声の撮り直しが無かった事や、自分が命名したラジオリスナーの名前を忘れていたりと賑やかでした。

f:id:silk-0001:20190119231436j:plain
f:id:silk-0001:20190119231501j:plain
f:id:silk-0001:20190119231504j:plain
さいたまスーパーアリーナ

終了後、さいたまスーパーアリーナへ移動。6年ぶりの開催となった「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-」の1日目に参加。グッズではアクリル板が売り切れの状況。

f:id:silk-0001:20190119231439j:plain
f:id:silk-0001:20190119231506j:plain
f:id:silk-0001:20190119231458j:plain
さいたまスーパーアリーナ

アリーナ仕様となったため席は2日間とも完売。スーパーアリーナの公式ゆるキャラは宣伝に躍起。

f:id:silk-0001:20190119231510j:plain
f:id:silk-0001:20190119231514j:plain
f:id:silk-0001:20190119231517j:plain
f:id:silk-0001:20190119231520j:plain
f:id:silk-0001:20190120221402j:plain
f:id:silk-0001:20190120221405j:plain

さて、ライブに方はステージに総勢150人が乗る大世帯。コンサートマスターは前回に続きムッシュこと大先生室屋氏、アンコールでは奈々ちゃんとセッションを行ってました。初日では5月の座長公演開催の報告が。公演開始時に指揮者の藤野さんが転んだりオーケストラの中に団員が居たりと賑やかな公演でした。個人的には東京芸術劇場あたりの広さでの公演も見てみたいですね。