惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「奈落の羊」第5巻


きづきあきら+サトウナンキ「奈落の羊」第5巻、第33話〜第40話までを収録。ネット配信から闇に堕ちていく女子小学生『まりん』、それは彼女を救うべく動く教師をも闇に巻き込んでいく事に。羊はどんどん増えていくのだろうか。

ほりゆきのぶ「まんが版 武士の歴史 お侍の誕生と現在」。ほり史観の武士の歴史、明治以降の歴史が多い事がこの漫画のミソですな(笑)。それにしても、北条政子の存在感がハンパないわ。
ほりゆきのぶ「阿鼻叫喚!ゆるふわ地獄」、こちらはほり観点から見た現在の地獄。ある意味、修羅場ではあるな。

東屋めめリコーダーとランドセル」第12巻、冬がメイン。夏と違ってあつしのイケメン全開だな。
安西理晃「お姉ちゃんが来た」第9巻、第130話〜第144話までを収録。朋也や藤崎さんにとってお姉ちゃんの存在が徐々に大きくなっていくな。

『ありがとう、うちを見つけてくれて』、「この世界の片隅に」公式ファンブック。
各漫画家から寄せられたイラストだけでも実に豪華。その中でも、同時代を生きた、ちばてつやさんのイラストが感慨深いですね。
まんがライフMOMO』9月号、安西理晃「お姉ちゃんが来た」は巻頭カラー。暑い日は色々考える事がありますね。

バスマガジン』Vol.84、特集はニューセレガにエアロクイーン。そろそろ新型が出てくるシーズンか。乗る機会あるかな。
今日はこんなところ。