惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「『プリンセスメーカー赤井孝美画集』発売記念サイン会」&GONZO FESTA 2017

今日のキーワードは25周年。

先ずは神保町の書泉グランデへ。「プリンセスメーカー」発売25周年を記念して赤井孝美先生の画集が発売。

6月18日は父の日と言うことで、書泉グランデでサイン会が開催。

サイン会ですが、先生の傍らにはマイクがあり各プリメの制作時の思い出や雑談を交えながら、笑いの絶えない賑やかなサイン会に。サイン会だけでなく水彩画のスケッチブックも閲覧でき非常に有意義な催しでした。

サイン会のイラストはプリメ2のキャラがデフォでしたが、自分はお願いして「夢みる妖精」のデコプリを描いていただきました。「夢みる妖精」はコンシューマー主体で発売1周目で売り上げ1位を取るも翌週にFF7が発売されゲーム誌は全部、そちらの特集に流れて落胆したと言う話を聞けました。赤井先生の話はいつも面白い話が聞けるな。

豊洲へ移動。10年振りとなる「GONZO FESTA」に参戦。


GONZO発足25周年を記念として久々の開催となりました。

「AKIBA'S TRIP」と「18if」のトークショーと先行上映会がメイン。GONZO株主総会の催し物も兼ねてるようで後方は関係者席となってました。
トークショーは声優陣は男性のみのためか、両作とも下ネタに突っ走る(笑)。譲治さんの声で普通にネタを返してくるなど爆笑モノでした。7月からの新作「18if」は第1話は原作の雰囲気をしたよく出た内容でしたが、監督が話によって違うとの事でキャラの設定が各話でマチマチになるとの情報が。この話に原作側も匙を投げてるようで、どうやってシリーズをまとめるか見ものですね。
いや、それにしても面白いイベントでした。
今日はこんなところ。